クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



来たね・・・・!

来ましたね

タイソンⅡ .
来たね・・・。

固まりました

で!

来たね・・・・。

大台突破しました。

でも、人によれば6mm台といわれるかもしれませんが・・・。
でも、嬉しい

出ました!

久しぶりにアドレナリン大放出!

タイソンⅡ 
出ました

やりました

羽化しました

最近はかなり暖かくなり、我家も羽化が始まりました。

なかなかいい個体はでませんね~~~

でもちょっとテンションが上る個体が出ました。


亀闘ジライア
親となるニョロをピース様から購入したのですが、残念ながら普通個体で羽化したので期待はしてなかったのです、

で、その子供達は意外といいかも知れません
羽化しまいた
なかなか顎の張り出しにインパクトがあります。

羽化しました

厚みもありそうです

せっかくなので今年も産卵セット組んでみました。
産卵するかは?????です。

今期は・・・

久々の投稿です。
大分蛹も増え、羽化個体もぼちぼち出てきました。
しかし、羽化個体はまだ初めのほうなのでショボイですね~~~

さて
今期のブリのオオクワを紹介します

今期は・・・

亀闘黒櫻

76mm 顎幅6.1mm 頭幅27.5mm
ピース様から購入しました

そして
今期は・・・

亀闘鐵観AAA G2系統
74mm 顎幅5.9mm 頭幅26.2mm

こちらもピース様から購入

どちらもカッコイイ個体です。
無事に産卵してくれることを願うのみ・・・。

あとは、亀闘太尊の♀を産卵セット中。昨年に続いてセットですが齧っているようです。

♀だけの購入でしたが、一応同腹76mm 顎7.3mmと交配となっています。
なのでもう一度搾り出しです。
今期羽化してきた♂はまだショボイですが・・・・・。



残念ながら、黒櫻の♀ですが♂にやられてしまい★になってしましました

素晴しい到着!

本日は、素晴しいお届け物がありました!

先日の阿古屋さんのプレ企画でケロロ軍曹様のケーキが当選したのですが、
本日、我家へやって来ました

先週は、長男がオランダ合宿と末っ子が房総合宿(ともにサッカー)で居らず、
本日、4/5は次男の誕生日パーティをするので、
ケロロ軍曹様にご無理を言いまして本日到着にしていただきました

さて、そのケーキですが・・・・
私の住まいの地域ということで
素晴しい到着!

ふなっし~のケーキが届きました。

これには、子供達も大喜びです!
更に、喜んだのは私の妻。

さらには!
素晴しい到着!

他にも沢山頂きました。


ケロロ軍曹様、この度は誠に有難うございました

プレ企画をしていただいた阿古屋さん、誠に有難うございました。


プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
