クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



今日は風邪気味で、お昼まででした。
薬が効いたんですね。

でも、午後はしっかりクワ作業をしました
YGは23gで♀が13g位でした。写真は小さいので勿論撮っていません
G-ゴールドも16gと20gですね。もうサイズは望めそうもありません。
ニグリトゥスは全て♀で9~12g位でした。

今日は今一でしたので、名もなき阿古谷の1本目を1100ccに入れました。コレが次回どれ位
育っているか楽しみです。

ちなみにHDM-SPは20~24の♂と♀は13gで来ています。

買っちゃった

いきなりおかしくなるモンですよ!!


え?


え?


何がって?


それはですね・・・・・・



PCですよ。PC


まあ、約6年使ってたのですが、昨日いきなりアレ?


しょうがないよね?一人で慰めてると
奥様

「ダメなら買えば?」

お~~
神の声です。


で、早速


購入

買っちゃった


遂にノートPC購入です。
いや~~デスクトップ派なんですが・・・時代の流れ?

メモリ2GのHD320Gです。

写真の後ろは旧PC。
OSはXPなんで・・・・・。


2台買っちゃいました。
1Fと2Fでつかえます。

設定も完了。
でも、ウィンドウズ7・・慣れないな~~。

やりました。

今日は雨もやみ末っ子のサッカーの応援に行きました。
いや???寒風がきついこと。。
そんな中でも子供たちは泥んこになりながらボールを追ってます
我が子も1試合目の開始直後にボールが顔面に
ボールはかなり汚れてるので子供の顔も半分白くなってました。
でも、それが笑えるくらい面白い顔

結果はブロック3位でした。頑張りましたよ??
銅メダルを貰い大喜びです。

今日は1年生の試合のヘルプだったんです。上の子相手に先制点をとったりそれなりに活躍してたような?
点を入れられたような?まあ、本人が頑張って満足してればそれでです。

そういえば、長男もサッカーの大会でした。
結構大きな大会で千葉・埼玉にまたがっての規模です。
結果は今日も勝ちベスト4進出
来週に準決・決勝となります。
まずは準決を勝たないとね・・・・。

来週はひっそりと応援に行きますよ??。



ちなみに次男は・・・・・・・・
「オレはサッカーが嫌い。何時もサッカーばかり・・・・(」確かに)と。
で、車内でPSPをやってました。
まあ、その前にブツブツ文句が多いので一喝。
一緒にいましたよ。グランドに。でも、試合は見てないな。あれは・・・・。





なもんで今日はいい日だと勝手におもったりしてるので
♀を起こすことにしました。

♂はBLADEさんです。我家では今夢を見させて・・・・いや、かなり期待の血統。

コチラ

やりました。



で、♀は?といいますと、こちらもBLADEさん。
♂が親なんです。
何をするか?そう、今期は戻し交配をしてみます。
インスパの戻し交配も良い個体がでましたので期待を込めてです。
♀は48mm。たしか超早期で羽化したのにデカイ個体です。



ど??ん
やりました。


きっと上手くいくことでしょう

羽化

3連休、こちら千葉県も雪が降ってます

そんな中、長男はサッカーの練習・・・・・お疲れ様。

うっすらと白くなって何だか積もりそうな予感。

こう、天気が悪いとな???んもしないで

ボ???????っとしてました。CSはイナズマイレブンをぶっ通しで放送してますし、
まあ、よい暇つぶしです。

でも、少しはクワ弄りを・・・・・ということで、
気づけば羽化していたクワを出しました。



羽化


綺麗ですね??

パプキンではありませんよ!!



インスラリスです。
親はグリーンでしたがこの♀さんはパープルぽいですね。しかもツートンぽい。



ピンボケですが・・・・ 

羽化


只今♂2匹は蛹中。何色で羽化するか楽しみでス。
羽化ズレもないし、ブリができそうです。

ラッキー!!

いや??寒いですね。
朝はこちら千葉県でもでした。

布団からなかなか出られないですね。布団・・・暖かいですもんね。

そういえば、今日は寒い中、家族でお買い物。
地元のサッカーショップです。近所はあのスポーツで有名な高校。
末っ子のトレシューの裏がツルピカになり、新しいのを買いに行きました。

そこは3000円以上購入でくじが引けます。
で、末っ子が靴を買うのに次男も靴が欲しいと・・・・。

で、くじを2回(お会計も2回に分けてしました)
次男は1500円のお買い物券、末っ子は1100円のお買い物券をゲッチュ


で、そのお買い物券で私のウェアを購入。

これです


ラッキイー!!

実は末っ子とお揃い。

で、くじをひいていいですよ??。
と、ではでは・・・・・・

おっ!!

黄色のボールにラッキーと文字が・・・・?
その直後

おめでとうございます??
?????


店内のお好きなのを1点お選び下さい。
?????

なんかとってもラッキーなようです。
で、遠慮なく選びました。

サッカーは???なので
自分好みを選びました。

ラッキー!!

貧乏性なので高いものを。





ラッキ??!!




で、この勢いで瓶交換しました。



ラッキー!!


ブラックウィングさん血統なんです。
あと、もうチョイでした。
このままサナギになるかは???です。

世の中、そう上手くはいかないものです。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
