クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化

プレもやっと終了????のはずでした。

残念ながら只今、ヤマト運輸と喧嘩中です。
配送ミスでクワが★に・・・・・・・。遅配です。1日。
再度、発送します。ゆうパックで。

理論的に納得するまでは許しません。
知りたいのは唯一つ。どの経緯で先方に渡ったのか?
明らかに自分達の非を認めているので許してはいるのですが
真実を知りたいですね。発送を忘れたとか・・・。

職業柄、あえて冷静に言うのです。これが手強い印象になります。
感情的になるとひたすら謝って気が済めば落ち着くのですが
冷静にこられると何を言っても通じなくなるんです。

う??ん嫌なやつ。
でも、本当に真実を知りたいんですよね。
夜も話しましたが最終的に原因を究明して報告しろということに
なりました。

最近はついてないな?。医者で4時間半待たされてから。
最近はマックでハンバーガーが1個不足。
色々あって、今回の件。
先方さんに申しわけないです。




さて、気を取り直して、羽化ネタです。
パプがラッシュを迎えています。


羽化

綺麗ですね。ややモスグリーンといったかんじです。


羽化


パープルで羽化しました。他にもパープルがもう1頭います。

もう一丁
羽化


???普通にみると青なのですが写真は・・・・・ですね。

まだまだ蛹もいるのでどんな色で羽化するか楽しみです。

羽化

今日も良いお天気
午前中は下二人とお留守番。テントウムシなど探したりしました。

長男がサッカーから帰宅後
「パパ?、ザリガニ捕りに行こうよ!!」
ta「天気もいいし行きますか!!」

ということで家族みんなで公園へ。公園なんですがマニアでは有名な?ザリガニ公園。皆、竿や網、バケツを持っています。広場もあるのでデイキヤンプやスポーツもできる穴場な公園。

で、駐車場から膝が曲がらないのでゆっくり移動。約1時間で20匹近くGET。長男はリール竿で爆釣れ。読みがあたりました。周りの人たちも驚くほどの勢いで釣りましたね。

でも、ちょっと歩いたり色んな動きをしたので疲れました

で、本題ですが、昨日はブルイジンでしたが今日はパプですね。
羽化してました。約4ヶ月。

アルファック産のブルー血統。少し実験のつもりも兼ねて累代を・・・・・・、
♂レッド系、♀はパープルです。

で、今回まず♀が羽化しました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・?

青? 
羽化

青に見ますがノーマルにも見える。赤と紫混ぜると緑になりましたっけ?
でもね、やはり、色を求めた血統なだけにお腹はすごいですよ。笑えます。

虹色? 
羽化

変でしょ?といいますか、さすがパプ。
前足は真ん中
お尻は

やはりなんと言っても♂のブルーがほしいですね。後は幻の血統。
sigeさんと見たあの不思議な配色のパプ。我が家で出せるか???

でも、なんだかノーマルに戻りつつあるような感じ。でも、それが面白いですね。パプは。

孵化

 何気に最初にセットしたパプキンのケースを覗くと幼虫が確認できました。
う?ん卵は1つしか見えなかったのに意外と産んでるものですね。

この血統はアルファック産の♂がレッド系で♀がパ-プルです。


孵化



孵化

基本はブルー血統なので大切に飼育してみますね。
どんな色が出るか楽しみ

今回の♂と別血統のノーマルの♀とでアウトで掛けたのもいるのでこれまた産んでくれてるのを願うのみ・・・・・・・。

とりあえず、今度はこっちのブログに投稿をしますので皆さん宜しくお願いしますね。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
