クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待

今日も暑かったですね。で、今日もリハビリに行きました。
何時もの理学療法士の先生はお休みで今日は違う先生。
先生によって考えが違うんですね。でも、リハビリの内容は一緒。

神経麻痺の部分が膝のお皿の可動域を抑えてるようです。分かりやすいでした。
チョット気になったところも質問しました。

やっぱ、最初に待たされた(かなり??時間)時に担当先生とはしこりがありますね。
リハの先生も気にしてるようです。ただ、相反発したほうがいい結果にいくこともかなりあるので
お互いに妥協しないでいくのが最良の方法化と・・・・。

で、今日はうさ晴らしではないのですが長谷産、一昨日羽化個体出しました。
この個体、間違いない。極太ではない・・・・・。まちがいない
昨年羽化したのがいるのですが本当に美形です。

千葉連の皆さん今度もって行きます。みてくださいね。

どうですか? 
期待

それとですね、今回、置おおくわ80さんのプレに協賛したのですが当選者様も決まり無事に連絡取れました。うち2名は発送しましたよ。

話は変わりますが実はチョッと異変が。ゴードン幼虫を4月に採取したのですが、かなり偏りが。

普通はこんな感じ
期待


でも、ですね。不思議なんです。同じに日に割出したのに・・・・・・、
でかい!! 
期待
このカップで3令まででかくなりました。
今回のGORDONはかなり拘りを持ってます。
何故なら?・・・それは顎が安定しない個体らしんです。
でも、それも飼育の醍醐味ですね。


あっ!!忘れてました。
月末のワリワリ大会用にとっておいた材ですが幼虫が孵化して
こぼれてました。
割出前に出ちゃった幼虫6匹・・・・・・・。
これで、材割・・・・大変なことに?


でも、♀は51mmだし、♂も75mmのインスパイアだし、OKでしょう?。

材は来週まで残しました。子供も楽しみでしょう・。
スポンサーサイト

GW

今日で私のGWもお終い。雨で逆にゆっくりできますね。かえって恵みの雨です。今までの疲れか今日は昼からしちゃいました。膝はまだ熱感がありアイシングですね。でも、リハビリも兼ねて子供と軽めのキャッチボールをしました。膝に軽めの負荷をかける訓練です。でも、筋肉が落ちてるせいか疲れますね。

で、クワなんですがこのGWもそれなりにいじったりしてはいるのですがネタがありませんナ。特に羽化したものがあるわけでもなく、割り出しをしたわけでもなく、やったと言えばカブのマットを交換したくらいですかね。

そんな中、密かに期待の血統が蛹になってましたね。最後の交換で26gと書いてあるので73?74mmくらいで羽化しそうな感じの♂です。え?とですね、それはですね極太血統ではなく産地モノですね。能勢長谷産です。

で、能勢産て普通なんですが我が家のはF0からの累代なので大切にしてるんです。で、秋ブリに昨年羽化したF2個体を計画中。

お気に入り個体
GW

美形個体の部類になるのでしょうが累代を進めれば顎が太くなりそうな雰囲気を持ってるので非常に気に入ってます。まあ、長谷って阿古谷の隣でしょうから可能性はあると思うのですがこの血統は美形狙いで続けます。

後は少しだけブリ環境の紹介。ネタがないんで・・・・・・・

道具置き場
GW

左下のワインセラーは夏に稼動させてヨーロッパミヤマの幼虫を管理する予定。(無事に孵化したらの話ですが)、

菌糸保管用
GW

米保管の恒温庫です。夏は安心して菌糸を保管できます。常時12度ですね。
菌糸ブロックもなくなりそうなのでもうそろそろ発注しないといけませんね。品薄になる前にね。


そういえば今度、千葉連の方たちと月末にお会いするので産卵セットを取り急ぎ組みました。無事に産むかは????ですが。一応、ゴードンとインスパイアBで51mm♀ですね。前回のが月末割り予定となってるのですがな?んだか齧ってるだけみたいなので念のため・・・・・です。


プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。