クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



脱走?

いや???
久しぶりの更新となりました。
記事を書こうにも睡魔に襲われ・・・。

皆さんの記事はマメにチェックしてるのですが、なかなかコメまで書けず

で、今日はと言いますと・・・・。

早く帰れたもんでクワ弄りをしていると末っ子が
「クワ!!」と指指しを。

また、脱走かな?と思って手にとると(♀ですが)

一瞬、何?これ?と思ったわけで。

理解するのに数秒はかかりましたね。

これが出るのは我家で唯一の血統ですから。

でも、信じられない???んです。

何故なら


レッドアイ台湾オオ
脱走?


手にとった瞬間!赤い!!!と思いましたよ。
WWの台湾オオですが、脱出してたのが羽化してRRのメスとは・???思いもよりませんでした。

どう見てもRRだ
脱走?


ちなみに♂は先に無事に羽化してまして
♂はこの1匹だけかな?ちゃんとWWです。

でも、よ??く見ると何だかピンクアイぽいんですよね。


ピンクアイでしょ! 

脱走?


上手くブリできればレッドピンクのパラダイスは作れそうですね。

外産のRRは初めて出たので嬉しいですね。

羽化!!

昨日も今日もあったかでしたね。

ぐったりまったりとしていたら、あっという間に休みもお終い。
休みは早いですね。時間が経つのが。

今日は長男のサッカーの応援に行って来ました。
5年生大会で1次リーグを通過し、2次リーグです。


残念ながら0-1、1-2、1-0の1勝2敗で通過ならず残念でした。

今までは皆で楽しくという方向性でしたので勝ち方?を知らなかったという感じです。
長男もかかと痛で動きに精彩が欠けたプレーで今一でした。
まあ、次に期待とかかと痛をしっかり直すということで・・・・。





話は変わって、今期やっと♂が羽化しました


小さいがやっと・・・ 
羽化!!

♀は既に羽化してまして・・・・

ピンクっぽい
羽化!!



ちなみにクワはWW台湾オオです。
とりあえずペアーができたので次世代を残せますね。まだ♂♀共に蛹やニョロがいるのでこれからが楽しみです

割出

連休の今日も非常にイイお天気。クワいじりにせいが出ます。

で、昨日は次男のお誕生会ということでプレゼントを買いに・・・・・・。何が欲しいかと聞きますと、

 「ホッチキス」 だそうです。しかも、会社で厚い書類をとじるような業務用の・・・・・・。絶対に普通ではない

本人はスゴイ満足してるのでいいとしましょう。今日も新聞が読みやすいようにホッチキスで止められてました。

そんでもってお題の割出ですがWW台湾がどうも材を齧ってるだけにしか見えなかったので割出をしてみました。・・・・・・ホーラやっぱり齧ってるだけ。・・・・・・・・・、


オ!

オ?!!!

卵がありましたよ。何とか産んでました。

5幼虫5卵
割出

早速2回目としてカワラ材を投入しました。産むかな?

ついでにモセリも割出を・・・・。

こちらは1幼虫の6卵でした。こちらも違う場所に穴をあけて投入。穿孔していますね。

ヨーチウ
割出


タマゴ
割出


どちらとももう少し欲しかったです。特にモセリ。カワラカップを大量に作ってしまったので・・・・・。使わないと勿体無いですから・・・・・・。

そういえば、な?んも齧ってないだろうと思っていたWWの材が1本。カワラ材に変えるので割った所あれ?初令幼虫が1匹。・・・・・・・。卵も3個GET

ラッキーだね

目覚め

 幾分、膝の調子がいいtakuです。
でも、夜は痛いんです。明日は子供のサッカーの親子体験・・・
昨日、医者から運動は控えなさいと言われたので見学です。
でも、子供が寂しそうだったら頑張ってやっちゃうかも、親子でのパスくらいは・・。

 今日は早退しました。転勤決定まではお休みになりそうです。
で、温室の整理をしました。で、あいたスペースに今期ブリのPrを温室へ。
2Pr入れましたね。一つは以前に記事にしたゴードンです。絶対すごいのが
出るとおもいます。

で、今日は第2弾です

そ・それは!!! 

こちらさんです
目覚め

???????
目覚め

タイワンオオです。よ?く見てくださいね。WWです。
あまり市場には出ていないですね。大切に幼虫飼育して越冬させて♀も起きだしたので
温室投入です。超・気合入ってます。一応、アルビノは産むかが不安なのでこの2血統は人口カワラを使います。

あ、それと黄金君
今日、同居させてみました。
で、こんな感じでいました。
仲イイ? 
目覚め

上手くといいな?と気楽に考えてます。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
