クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



総会

今日は楽しい第1回千葉連総会が行われました。
早い時間から参加をしたかったのですが・・・・・・・
思わぬトラブルが・・・・。


それは車のタイヤがバースト寸前。
タイヤを見てこれはまずいでしょ!!と駆け込みタイヤ館へ。

店員さん、タイヤを見てあ!!・・・・・・
これで交換はやむなしを覚悟。
しかも
店員ホイールも交換しないとダメですね。」

で、タイヤとホイール交換で超値切って52,500円。

事故をするよりかはいいですよね。

お願い!!そう思わせてください。

で、遅れながら党首宅到着。
参加メンバーは会場提供の党首、そして我らの塾長
もちろん、我らのナナフシ777さん。

でも、到着も暫くは放心状態の私。
タイヤ屋さんにプレをナナフシさんに託し、先日の購入個体を見てもらいました。

先日のクワの購入元はブラック・ウィングさんです。
まあ、ブリが楽しみです。

でも、思わぬ出費に意気消沈の私を見るのを辛いのか、
党首から ○○ブリしてみない? 」というお言葉を。

で、党首からある成虫をお預かりしました。
沢山沢山沢山の幼虫を採るためにお預かりしました。

できれば2月中旬に良い報告ができればと思ってます。

その、御成虫がこれです。
ドン

総会



ヌヲ????!!!!!
すごいですよこ個体。


すごすぎです。 

総会



とりあえず頑張ってブリ挑戦します。
成功するまではこの血統の名は伏せておきます。

頼むよ・・・・爆産!!!!!
そして、千葉連の皆さん今年は本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。


そういえばタイヤ代、奥様からはお咎めなしでした。
しょうがないんでしょ?・・・と。
なんか臨時出費に心を痛めてましたが救われたかんじ。
気引き締めてこのまま、爆産といきたいですね。

到着

今日は久々に暖かく感じる1日でした。

そんな、クリスマスイブのイブにクワが到着。




で、これです!


ドン!! 


到着


撮影が下手な私ですがいかがでしょうか?

見た目はもっとごついですよ??。

顎は5.8以上はありますよ。でも、写真では上手に伝わらないですね。
でも、来期の親種決定です。

久々

気が付けば随分と更新をサボってました

なんだかんだと色々ありまして・・・・・。
年末に向けてやっと落ち着くか?という感じです。

さて、年末に向けて今までは色んなショップでセールとか
福袋とかの宣伝で賑わい始めるのですが・・・・・。
今年はやっぱ寂しい感じですね。

福袋は楽しみで購入していましたが今期はほしいモノもなく
寂しい年末年始になりそうです。

来期へのモチベーションとしてちょっとポチっとしました。
まずは菌糸ブロックで、あとは生体。

そういえば我家の幼虫は何故か全ての血統の♂が何故か23gか24gです。
温度が高いのかな?今日もインスパイアを交換したのですがやっぱ23gです。

まあ、我家の飼育レベルではこんなもんです。
でも、いい感じの菌糸瓶があるんです。


コレ!! 


久々

いい感じに居喰いしてますね。
ゴードンですが正直、♂だか♀かは忘れましたがイイ感じの喰いです。
中はかなり喰っててほしいので交換でもしようかな?

え??っと

最近、私生活がバタバタしておりまして更新ができておりません。

先日の記事の計画もちょっと先になるか?またはボツになるかは不明です。

リンクしていただいてる皆さんの記事は毎日楽しく拝見しております。


ちなみに現在、台湾オオをペアリング中です。餌皿に仲良くいたのでOKでしょう。

来週には産卵セットを組みたいですね。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
