クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



プレ企画を終えて

春一番が吹いてからは雨模様が続く千葉県です。

最近はイオンの中のゲーセンでパチメダルゲームに燃えてます。
安い金額でメダルGET!!

最近は華の慶次だったかな?のパチゲームでメダルを取ってます。
漫画を忠実に再現してますね。


それは、置いてて・・・・・。
昨日は、とあるクワ仲間さんとお会いしました。

musao6464さんとお会いしました

今月にプレ企画をしたのですが同じ市内の方から応募があり
メールのやり取りでお会いしましょうと・・・・・、

天気も今一で比較的我家から近いので申し訳ないな?と思いながら・・・・。
我家は引越しもありインスパイアの昨年使用の♂とゴードンを持って。
喜んでいただけたかな?

仕事も同業種で同じ市内。嬉しいですね。

で、お会いして、色々頂いてしました

外産はある程度手を出してますがmusao6464さんにはかないませんですな??。
パプはやってもこの方は・・・・


インスラリス
プレ企画を終えて

いや?!!
綺麗ですね。
パプとは違う美しさですな。

このほかに新たな種を頂きました。
それは、シカクワガタです。

カワノイシカクワガタ・・・・。
今までブリを考えていたのですがなかなか踏み切れず・・・・・
このような形でめぐり会うとは。
musao6464さん有難うございました。

国産飼育、外産飼育、色々ありますがこういう出会いを大切に
情報交換して楽しく飼育しましょう。ね!!

休み

今日で冬休みもお終い。
あっという間でした。子供も学校や幼稚園なんでせっせと引越し(カブクワ系)の整理とかしてました。

でも、まだ外産ニョロがたくさん居まして、更に国産オオもニョロ君がいるんです。
こやつらをどうするか?が悩みの種です。

仮住まいのどこに置くかが問題で・・・・・・。
夏場はとあるマンションの一室に置いておこうと企んでるのですが。
まあ、何とかなるでしょう

で、その外産なのですがニョロはファブリースとEミヤマをメインに飼育してまして、
特にミヤマはマット飼育に挑戦してます。カワラの菌糸も有効なんですが当初、かなり爆産してくれたので
コスト的にマットしかない状況だったので・・・

で、徐々に大きい瓶に交換したりしてるのですがそのうちの1本を交換しました。

まだ伸びそうです
お休み

飼育温度は19度くらいの場所においています。
まあ、ここから先が長く険しいのでしょうけど・・・・。

時期がきたらワインセラーに入れて飼育です。
気長にいきます


ちなみに国産ミヤマも挑戦中です。
こっちが難しいですね。きっと。

お出かけ

昨日は朝早くから家族で遊びに行ってきました。

どこへ?と、言いますとスキーでして・・・・。
場所は那須に行って来ました

昨日は絶好のソリ日和でして子供達はソリやボブスレーみたいので
す??っと遊んでおりました。
私も学生時代は毎週スキーに行ったりしてたのでそれなりに
腕に自信はあるのですがさすがにこの膝では・・・×ですね。
なので私もソリなどして遊んでいました。

キッズパークの上にはスノーバナナボート?なるものもあり
楽しかったです。

で、そのバナナボートの端のほうに前日の雪が綺麗になっていて子供が大の字にダイブして
遊んでると・・・・・・・

綺麗にできました


お出かけ


顔型・・・・・・
歯型までくっきりとは。皆で大爆笑です。

私もやりました。今度、プロフィールの写真にします。






そういえば、今日から3日間は冬休みでして、引越しの準備なんぞしてました。
おかげさまで、里子企画も当選者様から迅速な対応のおかげで本日中に発送できそうです。
梱包も終わりかなりすっきりしましたよ。

お出かけ


梱包が終わるまではびっしりと詰まってたのですがかなりスッキリしました。
更に上段の右3つも里子決定なので今期羽化してくる個体たちの場所が確保できそうです。


かなり数を絞りましたので引越しは楽チンですね。

抽選

第2回 我家のクワちゃん貰って下さい大会!! 
発表中です
おはようございます。
昨日で里子の募集も終わり早速先ほど子供と一緒に抽選を行いました

当選は2名様です。
ちゃんと厳選に抽選させていただきました。

当選された方は注意事項を確認のうえご連絡お待ちしております。


1回目

抽選



2回目

抽選


今回、外れてしまった方、すいませんでした。
次回もあると思いますので懲りずに宜しくお願い致します。

お買い物

第2回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会!!   

開催してます。

今日は亀田選手の試合を見たり、まったりとしてます。

プレの企画はアクセスが上がりますね。
今まで一桁のHPが一気に三桁に上がりました。

交流を深める意味でも沢山の方に応募いただきたいですね。
応募数の表示があると敬遠されたりするので
今回は応募数は表示しません。

でも、熱いメッセージは目を通してます。





で、話は変わりますが、
今まで、冬は皮(レザー)のジャケットを着て通勤してましtが
皮に致命的なカビが発生し・・・・・数年。

このカビが最近、猛威をふるい
妻から
「これ!何とかならないの?」
で、結論は新しいのを買おう!!ということに


我家のスーツは何時もAOKIです。

質が好きなのと割引がかなりよいので。




でも、皮ジャケット、マクレガーで気に入ってたのですけどね。

スーツに節目を迎えた今日でした。

バタバタと・・

第2回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会!!  

やってます!!

なんだかあわただしくスタートしました。
応募があるかは?????ですが。

仮住まいの環境を考えて、どうしても飼育できないと判断したわけです。

極太を美形に変えるのが得意な私、血はイイと思うのですが。


まあ、外産は問答無用で貰っていただきます。
意外とカブも入ったりして????

第2回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会!!

第2回 我が家のクワちゃん貰って下さい大会!! 


をはじめました。来月に仮住まいに引越しなので今から整理しないと・・・

とりあえず報告です。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
