クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっと

今日からGW突入の方も多いはず。

私は暦どおり。5月下旬からは土曜は出勤になりそうです。
それは9月末の長いスパンです。
出勤といっても研修のインストラクターなのですが意外と大変そうです。




・・・・・どうにかなるでしょう!!


それよりも、やっと、羽化しましたよ。
国産オオが!!

蛹では意外と顎が今一でしたがそれなりのサイズではある個体です。


どうよ!! 

やっと







でも・・・・

ああ・・・


やっと


羽パカでした。
瓶底に蛹室があったので不安はあったのですが、的中しました。
固まったらカッコイイ個体になるであろうと思われるだけに残念です。

長生きするかは???ですが大切に飼育します。
ちなみにインスパイア血統の戻し交配です。
サイズは・・・・??????です。

引越し時にデジタルノギスとノーマルのミツトヨ製ノギスの計3個が無くなってしまったので
計測はしておりません。
あくまでも、見た目でいっております。

ノギス・・・・高いんだよね???

羽化!!

昨日も今日もあったかでしたね。

ぐったりまったりとしていたら、あっという間に休みもお終い。
休みは早いですね。時間が経つのが。

今日は長男のサッカーの応援に行って来ました。
5年生大会で1次リーグを通過し、2次リーグです。


残念ながら0-1、1-2、1-0の1勝2敗で通過ならず残念でした。

今までは皆で楽しくという方向性でしたので勝ち方?を知らなかったという感じです。
長男もかかと痛で動きに精彩が欠けたプレーで今一でした。
まあ、次に期待とかかと痛をしっかり直すということで・・・・。





話は変わって、今期やっと♂が羽化しました


小さいがやっと・・・ 
羽化!!

♀は既に羽化してまして・・・・

ピンクっぽい
羽化!!



ちなみにクワはWW台湾オオです。
とりあえずペアーができたので次世代を残せますね。まだ♂♀共に蛹やニョロがいるのでこれからが楽しみです

割出

いや??風邪ひきました

田舎に不幸があって新潟に行ったら雪ですよ。
で、金曜日はこっちも寒く見事に喉が・・・・・・・。

それはいいとして遂に割り出しをしました。
血統は塾長からいただいた新羅血統です。




結果は材2本でニョロ9匹と卵11個です。
丁度いい数ですね。爆産とはいきませんでしたが次回に期待します。

こんな感じです。 
割出


他のクワたちは引越した先での簡易温室がいまいちなので齧ってる気配がない感じです。
本格的に暖かくなったらでも・・・・という気長な気持ちでセットしています。

で、産む気配が無いということは羽化する気配も無いということです。
結構暇だったりして・・・・・・・

あ??

天気もよくも初夏の陽気を思わせる今日。

大好きな田舎の祖母が亡くなりました。
先ほどの話なので詳しいことは明日以降に・・・・・。
95歳の大往生ですね。

泣き虫な私を何時もかばってくれて。優しいおばあちゃんでした。
痴呆になっても私の顔を見ると照れ笑いをします。かわいがってくれた面影をみていたのかな?
ここ数年顔を見てないのが悔やまれます。明日ので田舎に行ってきます。


急な話なのでまた更新は遅れますね。

大会

今日は非常に素晴らしいお天気。

絶好のお花見日和ですね

でも、我家は長男がサッカーの5年生大会で応援に
今日明日で2試合づつ。計5チームの上位2チームが次へ進出です。

色々あって2試合目に応援。
初戦は11-0で快勝

2試合目は接戦ながら4-0?で意外にも快勝でした。
初戦5得点、2試合目2得点。

ハットトリックしたら遊戯王カード1枚と約束したらそれ以上に獲ったので
300円のプレミアを提供。喜んでました。





この活躍には朝5時起床で6時半から朝練に付き合った私の功績が大きいはず




で、明日も朝練だそうです。

なのでもう寝ます

明日こそクワの報告ができるといいのですが。

やっと・・・・

皆さん、こんばんは??

ブログ、やっと復活です
約3週間ぶり?かな?

引越しも無事に終了。
クワは・・・といいますと臨時の簡易温室でボチボチと蛹やらニョロやらと・・・。

まずは復活の報告までですね。

おやすみなさい


あっ!!長男がサッカーのU-11トレセンのセレクションに合格しました
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
