クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



???

ど?も?

今日は雨での?んびりと且つ、ダラダラと1日を過ごしました。
長男も久しぶりに体を休めたみたいで良かったです。

昨日は午前サッカーで、午後トレセンですから・・・さすがにばてたみたいです。
暑かったですもんね






ところで最近は我家の戻し交配が羽化ラッシュが続いています。

しかし、しかししかし

羽パカが多いんです。

♂4のうち3♂が羽パカです。





チッコイ♂でも・・・・


???

大して顎が太いわけでもないのに???です。

先日、羽化中の♂を記事にしましたが結果は


ガ?ン


???


いい感じの顎なだけに残念です。



今期ここまで不全が多いのは恐らく蛹、前蛹の段階で引越しとなってしまったことが一番の要因ではないかと・・・・・

相当、ストレスがかかったみたいで・・・・他のは無事に羽化?するか???です。

ファブリースも羽化してそのまま★になったりして。
環境の変化は人間だけでなく昆虫達もですね。

う?????ん  難しい

パカ??

こんばんは?。

明日はお休みになりました。
有給休暇です。

一昨年病気になってからは無事に復職し頑張ってきているのですが
最近、体調にムラがあって・・・・・。
で、定期的に行ってるお医者さんに診てもらう予定(予約)です。

そういえば先日も看護士さんから「順調に回復しているのでムリは禁物ですよ!」
と、言われていたんです。
で、何となくムリしてました・・・・・・・・

と、いうことで色んな意味で休みます。


引越しもあったりバタバタしたのでチョイト疲れたのかもしれませんね。
程々にがやはり一番です。

羽化ラッシュ?

GWに発生した寝違いもようやく癒えてきました

治るまでに起きた事といえばですね・・・・・。
長男がサッカースクールの体験に行ってそのまま入ってしまったこと。
月?日まで休まずサッカー漬けです。
ある意味大人よりすごい。

あとは、ボチボチと羽化個体が出始めたことですね。
インスパイアの戻し交配が続々と蛹や羽化し始めております。

顎はばらつきがあって、しかもそんなに太くないんです・・・

で、他の戻し交配はと言いますと・・・・





只今、羽化中

羽化ラッシュ?

23gと書いてありますので70?72mm前後でしょうか?羽はきちんと閉じてましたのでこのまま放置します。
顎はまだ頭が折れてるので分かりません。


ちなみに他の♂も蛹になりました。
こちらも23gと記録してあります。

多分、23g以降ボトル交換時も測ってないんですね。
大体23gくらいが書かれています。


で、こんな感じ
羽化ラッシュ?


ちなみに横から
羽化ラッシュ?


たぶん、ふつ??に羽化するんでしょうね。私のことですか




ついでにコイツも羽化してました。


WW台湾オオ
羽化ラッシュ?

今回の♂で2Pr確保です。1♀はピンクアイですので次世代が楽しみです。





追記:羽化は始まったものの孵化はまだ気配が感じられません。

初採取

最近は非常に良いですね。

でも、GWのBBQ連チャンのツケか?お腹の膨満感がひどい
病気かな?急なお腹周りの増減って?
しかも、子供とのサッカーでは数メートルのダッシュで心拍が急に高くなり危険・・・を
絶対に運動不足と不摂生にツケだと思ってます。で、夕飯はお好み焼きcal高そう。

こんな調子なので最近は30?40分歩くようにしてます。これからの時期は水分持参で大汗かいてビール飲む・・・・・・・・・。


話は変わりまして、今日は家族でお出かけしました。普段はイオンなんですが私の強い希望でたとある場所へ。
場所はですね田んぼです。数年前までタイコウチが取れたりしたのですが噂で開発されたと聞いたのでそれが本当なのか?を確認にLet'Goです。


本当の目的は昔記事にもしたある物がまだ取れるかの確認でした。


それはですね・・









これです!! 

初採取

スゴイ久々で、場所も環境もかなり変わって増したがそれなりに採れました


長男も奮闘中
初採取


数も袋一杯になりました。後は美味しく頂くだけですね。


途中で飽きた妻と次男・三男はシロツメグサで王冠を作ってました。
帰りの道中表彰式?

エロエロ選手権だそうです。優勝は次男?
まあ、節々に下ネタ言ってましたからね。




久々に自然を満喫しました。

GW

早いものでGWもお終いです
休みってあっという間に終わりますね。
不思議だ。

で、私は、重度の寝違いで首を痛めてます。
痛み止めも効きません。
多分、目の疲れが伏線にありそうな気がします。
爆発したって感じですね。
今は温感パッチを貼ってます。

で、我家の今年のGWはサッカー、サッカー、BBQ,BBQ、ザリガニでした。
天気も非常によく日焼けしましたね。

そんな、あわただしい休みの中クワたちも羽化してくれました。
今度は不全もありません。














不全が無いということは美形? 
GW

なんだか前回の方が顎は太いような・・・・。
迫力は無いですね。
どうしても極太が美形になってしまうんですね。・・・・不思議だ。
72?73mmの5.?mmですね。

まあ、バランスがよければOKということで許して下さい。


さあ、明日から仕事です。

それではおやすみなさい

応援

昨日は長男のトレセンの試合で応援に行ってきました。
家からは約20分くらいでしょうか。

GW初日、非常に良いでしたね。
試合も快勝でよかったです。


そんな中、妙に気になるものを発見。



気になる木
応援



結構太い木でして少し遠めから撮影でしたので裏側はどうかは?ですが気になります。





こういう感じ
応援


夏は楽しめるかもしれません。



今度、よく観察してみます。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
