クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



暑い

やっぱり久々の更新となってしまいました。

今年のこの急な暑さは異常ですね。熱中症になりそう。

で、熱中症になりそうなこのクソ暑い中で長男はサッカーの試合でした。
市の選手権で6年生の助っ人で5年生参戦。5年はほかにも4人おります。
6年生の頑張りで見事に決勝進出です。我が子も途中から試合に出たりしました。
残念ながら負けましたが非常にイイ経験になったと思います。

ただし、この嬉しい喜びも超バカなコーチのせいで台無し。
それはですね、5年生は助っ人なんだからメダル没収・・・ですと。
他に出てない5年もいるので平等に・・・・????ですって。

この発言に私は怒り爆発。他の親に
「5年がメダル没収とは、どういうことですか?」
「子供の頑張りを、大人のエゴで没収していいのですか?」
と、中心的存在のお母さんに直で質問。

返事に困ってましたね。結局は没収は無でしたがスゴイ後味の悪い大会でした。
長男も
「俺、頑張ったのにメダル無しってなんで?冗談でもショック」
と言ってました。

まあ、5年で助っ人にきてしかもメダルということで、天狗になったり他の子供に対して高飛車になるなと
言うことらしいのですが、あまりに稚拙な考え。
言えば分かりますって、子供は・・・・・・・。

このKYコーチ、辞めてほしいのだけど。
いきなり準決リーグから何だかきだして・・・。

私も大人気ないとは思ったのですがこのKYコーチは許せなかったです。

あ???あ、ていう感じですね。

まあ、サッカーチームなんて1つだけではないのでいいのですが。
あとは、子供の考え次第です。
親がど??のこ??の言ってもしょうがないですから。


新たな分野

暑いですね??。

この3連休は長男のサッカーの試合で終わりました
6年生大会ですが、長男も5年生ですが選ばれました。
同学年のトレセンのメンバーはほぼ招集されてます。
5年生、レベル高い?

結果は置いといて・・・・・・・


最近のクワはと、いいますと。
先日のわがプレ企画
お会いしたmusao6464さんから頂いたクワが羽化しました。
それは・・・・ですね





これです!!



カワノイシカクガタ

新たな分野

思ったより大きくは無いのですがそのフォルムに長男ははまったようです。

確かに小さいが存在感があります。カッコイイですね。


 ♀は・・・・・

新たな分野


綺麗ですね??。

初飼育のシカで無事に羽化しました。ちなみに4匹頂いて♂2♀2で羽化したのですが
♂の1匹がハネパカで・・・現在治療中です。
なんとか治してあげたいのですが・・・・・。




ちなみに別で頂いたインスラリスもそれなり産んでくれました。
新たの境地に踏み出した感じです。






梅雨明けしてからのサッカー大会では子供も親もきついですね。
気づけばノースリーブで焼けてました。

脱走?

いや???
久しぶりの更新となりました。
記事を書こうにも睡魔に襲われ・・・。

皆さんの記事はマメにチェックしてるのですが、なかなかコメまで書けず

で、今日はと言いますと・・・・。

早く帰れたもんでクワ弄りをしていると末っ子が
「クワ!!」と指指しを。

また、脱走かな?と思って手にとると(♀ですが)

一瞬、何?これ?と思ったわけで。

理解するのに数秒はかかりましたね。

これが出るのは我家で唯一の血統ですから。

でも、信じられない???んです。

何故なら


レッドアイ台湾オオ
脱走?


手にとった瞬間!赤い!!!と思いましたよ。
WWの台湾オオですが、脱出してたのが羽化してRRのメスとは・???思いもよりませんでした。

どう見てもRRだ
脱走?


ちなみに♂は先に無事に羽化してまして
♂はこの1匹だけかな?ちゃんとWWです。

でも、よ??く見ると何だかピンクアイぽいんですよね。


ピンクアイでしょ! 

脱走?


上手くブリできればレッドピンクのパラダイスは作れそうですね。

外産のRRは初めて出たので嬉しいですね。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
