クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



あれ?

やっと、夜も暑さが和らいできました。
忘れられると困るのでたまには更新。

よくぞ、この非常にクソ暑い夏を我家5人、クーラー無で生き延びました
寝るときは扇風機2台をタイマーかけずにです。
私は訳あって薬を飲んでるので数時間でも熟睡はできてる?はずです。
まあ、我家はあまりクーラーを使わないのですがね・・・。

クワたちは参ってるようですが。




そんなこんなで大分羽化はしております。
今年の暑さでかなりの数が羽化までいきませんでした。


でも、羽化しました。


ご????

あれ?



ゴードンです。
顎の丸みに特徴が出ています。
でも、太さは・・・・・・・ですね。

で、




ど??ん

あれ?




あれ????????

羽、パカリ??ノちゃんですよ


まあ、ブリには支障ないですし、♀は40mm後半でいい感じなのが数頭いますのでINと
他の血統でOUTでやっていこうとおもいます。

子供たちも夏休みを満喫してます。

長男の自由研究は「カミキリムシについて」
次男はコリントをつくりました。

どちらも大変よくできてます。

仮住まいで記憶に残る夏休みでした(あまりに暑いので)


暑い

いや??暑いです。
脳みそが溶けそうです。

先週は休みを頂き、海や山へ家族で楽しんできました。



あまりの暑さに記事を書く気力がありません。

仮住まいでエアコンが設置不能な我家はしばし、休眠と致します。

暑さが和らいだと感じたらブログを書きます。
このままでは家族で溶けちゃうよ????

外でのお仕事の皆さん心中お察し申し上げます。
もう、日中はエアコンで休んで、夜に仕事をするしかないですね。


あ???高原は最高でした。できればもう一度行きたい・・・・・。
エアコンなしでも快適熟睡ですもんね。

でも、このクソ暑いなか、★になったムシはいません。奇跡?かな。

しかし、暑い。

この夏を乗り切ればどんなクソ暑い夏でも乗り越えられそうな気がします。
家族、クワカブ共々・・・・・・
でも、温度は体温並み

戻し交配

いや???今日も暑い

この炎天下のもと、親種の個体たちや今期の新成虫のマット交換をしました。
ファブリースやら、インスパやらもう汗だくです

で、その中でも、昨期実験的にやったインスパ血統の戻し交配の結果を伝えます。

オスは約6頭羽化。ハネパカが半分です。またそんな大きくもありません。
ですが、私的には結構気に入った形をしています。


そんな中で更に気に入ったのを紹介します。





エントリー?1

戻し交配


一番のお気に入り個体です。
見事にハネパカですが顎が太くて短い!!
でも、サイズは67mmくらいでしょうか?
顎幅は正直はかっていません。
でも、太いですよ。来期の親種決定です。


エントリー?2


戻し交配


このお方も見た目よりかはバランスがいいです。パカも無いですし。
写真のより、実物のほうがハンサムです



エントリー?3

戻し交配

一番最後に羽化した個体です。

73mmくらいですね。
写真の撮り方が下手なのでかっこよく見えないかもしれませんが
このお方もそれなりに男前です。
顎も諸先輩方に比べればま??だま?????だではありますがそれなりに納得いく個体たちです。

他のオスも小さいかったりはねパかったりしてますが、戻し交配はいい感じです。
こんどはこの血統でも楽しんでいこうと思います
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
