クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



到着

台風が何とか去ってはくれましたが、台風一過とならず小雨が降ってる千葉県です。

引越しも11月末には終わらせないといけないので今日は子供の学習机や電子ピアノ、
ベッドのマットなどを運びました。まあ、電子ピアノの重いこと・・・
引越しは業者に頼まず家族で行動です。
ジワジワと今の借家も寒い部屋となっていくことでしょう。

そういえばですね、以前シカクワを頂いたのですが♂がブリ前に★に
♀は元気で、ブリのタイミングもいい感じなので・・・ポチッとやっちゃいました。
いい具合に同じ産地のPrが出品されていたので
見事に落札できました。

木曜日に落札して、土曜日には到着。スゴイ早く取引ができました。

到着したのは

北ベトナムシカ(カワノイ) 

到着

ベトナムのダムダオ産です。Prだったのですがおまけにもう1♂を頂きました。
これで我家の♀2匹と今回の♂2と♀1 ブリには最高な感じです。
全てがF2なのでアウトで掛けて血の入替もできます。

しかし、この♂はすさまじいです。
え?何がって?



コヤツ凶暴です
到着


ペアリングの時は顎をテープで固定しないと♀が★にされてしまいます。


でも、かっこいい


ちなみにお腹はこんな感じです。

足が黄色い

到着


ブリに気合が入りました。久々ですね?モチベーションが高くなりました。
あとは、柔らかい材を仕入れて、♀が★にされないように注意ですね。

サッカーへの道

最近はクワのネタではなく、長男のサッカーの話題ばかりでスイマセン
でも、今が大事な時期でして・・・・。

引越しまでには綺麗にさっぱりと決めていたいんですよね。

で、今日は移籍候補のFCの試合を見学。
このチームはジュニアユースがあるのでそこへ入るための布石です。

内容のレベルはと言いますと。強いと思う。が感想。
長男、レギュラー奪える自信があるらしいです。
もともとは中盤(ボランチ?)などをやってるのですがそこが弱いと指摘。

でも、0からスタートしてレギュラーを狙う、その気持ちが将来に繋がると思います。
それと、今回残念だったFCにリベンジを果たすこと。

その頑張りが1年後には良い結果があるのでは?と思っています。

会場に来ていたほかのチームのキャプテンとも顔見知りのようですし
意外と顔が広い長男でした。(サッカースクールで一緒のようです)


まあ、自分の道ですし今は広い道を親として作ってあげてるけど、次第にその道は
細く険しくなるんだよと教えています。目標があるならその険しい細い道をものすごい頑張って
通ることでゴールが見えると教えました。
目標は高校サッカーらしいです。

千葉は超地元に市船がありますし、サッカー激戦区です。
自分の将来、悔いのないようENJOYして欲しいものです。

、でも、長男、サッカー上手ではないと思います。

引越し

秋本番になってきました。

季節の変わり目なのか?体調が不安定です。
正直、ブログの更新もままならぬほど良くないです。

まあ、休職の原因となった病気が起因なので薬を服用してますが
どうしたものでしょうかね?

ところで、仮暮らしも11月一杯で終了です。
来月には徐々に引越しをします。
そして、メール、ブログなどまた一時お休みとなります。

次は光ですので転居後すぐ使える状態ですので大丈夫?とは思います。
でも、電気屋にLANひいておいてね!といったはずなのにその、LANがない?

わがPCは無線仕様してないからLANと言ったのに!!!
NTTに相談しましょうかね。


そういえば、親子でボロボロになったFC選考。
長男は漏れてしまった子達とトレセンのベイサイドリーグに参戦。
明らかに子供たちは意気消沈。信じられないぐらいボロ負けです。
モチベーションとはここまで影響するのか?と。
でも、長男、ボロ負けながら点を入れたりその日のチームキャプテン?
をやったりと、頑張ってました。
で、各チームのMVPに選ばれました
悔しいながら頑張ったのでしょうね。
妻も
「あの、悔しさのなか腐らず一人でも頑張ったのは成長したね」
と、いってました。


頑張れるならチャンスは来るはず!
でも、気楽にいくのが一番大事かも?
一番焦っていたのは我々親なのかと・・・・反省。

でも、Jrユースに入るために今から手を打たないとね。
新たな目標を持たせてあげることがレベルアップの近道ではないかと思います。

今回の結果を期に1年後は笑っていたいですね。

体育の日

今日は、体育の日
で、勿論サッカーの試合です。

今日は練習試合で午前は次男や末っ子のお友達が
小学校に来ているので相手方を応援に・・・・・

天気が良くて気持ちイイですね。
楽しめました。末っ子も来月は試合だし、楽しみです。




午後は長男が同じ相手チームの5年と対戦。
今回の練習試合、長男は並々ならぬ気合で望んでました。
何故か?
それは、サッカーの目標としていたFCの選考に漏れて(要は落選です)しまって。
相手は、トレセンでも仲の良い子がいます。しかもFC選考をパスしてます。
さらに、相手は強いところです。

先月まで行っていたカップ戦も初戦リーグ敗退。で、決勝トーナメントを見に行き
今回の相手チームと戦いと思ったみたいです。

結果は1勝1分でした。チームとしては???ですが、
見ている限り相手チームの監督にも、FCの監督にも(見学に来てました)アピールできるくらいの
良い動きだったと思います。

今後は、一つ上の目標を持ってサッカーにのぞんでもらえばいいなと思います。
それは、Jrユースチームに入ること。
まあ、全ては長男の気持ち次第なんですが。

サッカー頑張ろうぜ長男・三男。


あ!!次男は?????

砂で白い玉?を作ってました。

秋晴れ

一雨ごとに涼しくなってきました。
で、こちら千葉県は見事な秋晴れでした。
まさに、運動日和です
そう、今日は末っ子の幼稚園の運動会です

幼稚園の運動会はとても楽しかったようで、色んな報告をしてくれました。


まあ、運動会は午前で終わり、午後は久々にニョロをチェック。
1本「オ?? 頭でかい!!」と言ってしまったニョロがいまして
早速交換を・・・・・・・・・



あれ? 

秋晴れ


22g???見た感じ、持った感じはもっとあるように思えたのですが・・・・・。
今年はこんな感じが多いです。

でも、頭はでかいっす
それに期待しましょう!!!

このニョロはBLADEさんです。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
