クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



あちゃ?

早いものでもう1月も終わろうとしています。
あっというまに月日は去っていきますね?

今日はシカクワの割り出しをしました。
昨年11/27にセットと記入あり。
さあ?採れるか????









いました?
あちゃ?



ニョロは4匹ゲットで、卵11個とまずまず。





事件は直後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラケースに卵を管理しようと思い、一時的にプリンカップに避難。
マットも詰めて、さあ、卵を・・・・と思った瞬間、プリンカップが
ビニールに接触。その反動で卵は全てカップから外へ・・・・・。



そう、卵は全て行方不明になってしまいました。


うそ?

うそ? 

うそ? 





結果、今日の成果・・・・・・ニョロ4頭。


今期の種親 1

お久しぶりです

今の時期はなかなか記事になるようねネタがありません?
チョボチョボと瓶交換をしているくらいです。
蛹になりそうな色になってきているのもいますが、羽化とかのネタは当分先になりそうです。

なので、今日は今期の種親を紹介します。

大体4?5血統にしようとおもっています。それも、昨年の親たちを使う予定です。
戻し交配をしたり、アウトで掛けたりとか・・・・・。


そのなかで、今回は小屋から出してしてたのですが移動する時に、チョット目覚めた♂です。


コヤツです
今期の種親 1


インスパイアの戻し交配です。
大きさは65mmくらいなのですがポテンシャルはあると思われ、顎の幅、厚み共に私好み個体です。
今期は同腹の♀と掛けます。この血統は小さいですが顎の形状とかが私好みでして
いつかは皆さんのようにスゴイ顎になる血統にしたいな?なんて淡い期待をしております。


ちなみに横顔は・・・・・・

今期の種親 1


顎が短いんですよ。


強引に起こせばブリは可能なので悩んじゃいます。



それと、金曜日お手紙が・・・・・届いてました。
開けると、なんと、


証明書
今期の種親

が入ってました。

裏は、
今期の種親


顎は細いのですが、運良くGETできました。しかもあのコーナーで。
で、証明書をみて、あ、種親血統なんだとわかり、ブリしようかな?と思っています。
まあ、♂しか来ていませんのでアウトブリードにはなりますが。

早期に羽化した♀と掛けますが何にしようか悩んでいます。


他の親種紹介は冬眠から目覚めそうな時期に紹介します。
その間に何か仕入れてるかも・・・・・・。

ラッキー!!

いや??寒いですね。
朝はこちら千葉県でもでした。

布団からなかなか出られないですね。布団・・・暖かいですもんね。

そういえば、今日は寒い中、家族でお買い物。
地元のサッカーショップです。近所はあのスポーツで有名な高校。
末っ子のトレシューの裏がツルピカになり、新しいのを買いに行きました。

そこは3000円以上購入でくじが引けます。
で、末っ子が靴を買うのに次男も靴が欲しいと・・・・。

で、くじを2回(お会計も2回に分けてしました)
次男は1500円のお買い物券、末っ子は1100円のお買い物券をゲッチュ


で、そのお買い物券で私のウェアを購入。

これです


ラッキイー!!

実は末っ子とお揃い。

で、くじをひいていいですよ??。
と、ではでは・・・・・・

おっ!!

黄色のボールにラッキーと文字が・・・・?
その直後

おめでとうございます??
?????


店内のお好きなのを1点お選び下さい。
?????

なんかとってもラッキーなようです。
で、遠慮なく選びました。

サッカーは???なので
自分好みを選びました。

ラッキー!!

貧乏性なので高いものを。





ラッキ??!!




で、この勢いで瓶交換しました。



ラッキー!!


ブラックウィングさん血統なんです。
あと、もうチョイでした。
このままサナギになるかは???です。

世の中、そう上手くはいかないものです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

年明けから随分と日にちが経過しましたが・・・・。
実は年始から風邪をひいてました
耳鼻科に行って、加湿器を買って、やっと良くなってきたのでここらで記事を・・・と。

皆さんは風邪などひいてませんか?新型インフルも流行ってるみたいですし気をつけましょう。

毎年、新年になると財布の紐がゆるみ新しいクワが欲しくなります。
(紐は緩んでも手持ちが少ないのですが)
ネットとかで見てるんですがあまり良いのが出てないですね?。
これ!!というのが・・・・。

今期のブリ用にもう1ペアくらい極太系を仕入れたいな?と思っております。
でも、なかなか思うようには行かずにいます。
結局、今の所手元にいらっしゃるクワを再度産卵させようかと悩んでまして。
あとは、BLADEさんの戻し交配。



年末年始からそのモンモンした気分が抜けずにいたので久しぶりにショップへ

で、こんなクワを思わず購入しました





謹賀新年


ブラックハスタートです。今はブームも去り値崩れしていますが前から気になってたクワです。
サイズは54mmと小さめですが幼虫で大型を狙います。安く購入できました。

渋い!! 
謹賀新年


ノコは基本的に好きなのでまた、ブリを楽しみます。
少しはモンモンとした気分が取れた1日でした。


プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
