クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



割出

今日は冷え込むと言ってたような気もしますが、意外とポカポカ陽気

そんな中、久々の割出をしました。
割出したのは
こちら!! 

割出

ブラックハスタートさん。
正月にショップで購入して、即効ペアリングでセットしました。









いますね??

割出


マットを出しただけで6匹確認。
どれだけ出るか楽しみです


末っ子もお手伝い

割出


材を割るわけではないのでも安心してできます。
で、結果はですね、




割出


27匹ニョロと1卵GETです。 


こんなに採れるとは思いませんでした。
実は2回目のセットを組んでます。サイズは半分にしてますが・・・・・
既に4卵を確認できます。う??む。

やはりノコは嵌ると産みますね。ファブリースは気配なしですが。


協賛決定!!!かも?

苦手

昨日から冬休みを頂いています。
でも、子供も学校・幼稚園なので旅行とは行けません。
で、今日は奥様と買い物へ・・・・。

ビデオカメラを買おうと思ったのですが量販店が午後からの営業とのことでチョイト他の買い物をしました。
奥様はダッチオーブンで私は、パズル。

暇つぶしにはいいだろうと思い家に帰り早速作成。

でも、正直パズルは本当に苦手です。
何で?買ったんだろう?と後になって思ったくらい苦手です。


で、完成。

苦手


でも、このパズル300ピースです。で、製作時間は5時間。アホとしかいえないくらい時間がかかりました。

パズルは苦手だ????


次は小人くんの70ピースのパズルを作成予定。これなら2時間くらいで終わる?と思います。

やりました。

今日は雨もやみ末っ子のサッカーの応援に行きました。
いや???寒風がきついこと。。
そんな中でも子供たちは泥んこになりながらボールを追ってます
我が子も1試合目の開始直後にボールが顔面に
ボールはかなり汚れてるので子供の顔も半分白くなってました。
でも、それが笑えるくらい面白い顔

結果はブロック3位でした。頑張りましたよ??
銅メダルを貰い大喜びです。

今日は1年生の試合のヘルプだったんです。上の子相手に先制点をとったりそれなりに活躍してたような?
点を入れられたような?まあ、本人が頑張って満足してればそれでです。

そういえば、長男もサッカーの大会でした。
結構大きな大会で千葉・埼玉にまたがっての規模です。
結果は今日も勝ちベスト4進出
来週に準決・決勝となります。
まずは準決を勝たないとね・・・・。

来週はひっそりと応援に行きますよ??。



ちなみに次男は・・・・・・・・
「オレはサッカーが嫌い。何時もサッカーばかり・・・・(」確かに)と。
で、車内でPSPをやってました。
まあ、その前にブツブツ文句が多いので一喝。
一緒にいましたよ。グランドに。でも、試合は見てないな。あれは・・・・。





なもんで今日はいい日だと勝手におもったりしてるので
♀を起こすことにしました。

♂はBLADEさんです。我家では今夢を見させて・・・・いや、かなり期待の血統。

コチラ

やりました。



で、♀は?といいますと、こちらもBLADEさん。
♂が親なんです。
何をするか?そう、今期は戻し交配をしてみます。
インスパの戻し交配も良い個体がでましたので期待を込めてです。
♀は48mm。たしか超早期で羽化したのにデカイ個体です。



ど??ん
やりました。


きっと上手くいくことでしょう

羽化

3連休、こちら千葉県も雪が降ってます

そんな中、長男はサッカーの練習・・・・・お疲れ様。

うっすらと白くなって何だか積もりそうな予感。

こう、天気が悪いとな???んもしないで

ボ???????っとしてました。CSはイナズマイレブンをぶっ通しで放送してますし、
まあ、よい暇つぶしです。

でも、少しはクワ弄りを・・・・・ということで、
気づけば羽化していたクワを出しました。



羽化


綺麗ですね??

パプキンではありませんよ!!



インスラリスです。
親はグリーンでしたがこの♀さんはパープルぽいですね。しかもツートンぽい。



ピンボケですが・・・・ 

羽化


只今♂2匹は蛹中。何色で羽化するか楽しみでス。
羽化ズレもないし、ブリができそうです。

ゆっくりと

立春を越えてからしばし暖かい日が続いてる千葉県。

我家の庭の梅の花も咲いてます。

ゆっくりと


綺麗ですね?

こう、確かにゆっくりと、着実に春はそこまで?来てるような・・・・。
でも、まだ2月なんで寒い日はまだ続きますね。





今日は、長男がサッカーの試合で昼まで応援に行ってました。
無事、予選も突破したし気持ちよく瓶交換ができます。


お家に帰って早速交換で・・・す・・・・


交換したのは、BLADEさんです。
羽化までの最後の交換。

どうでしょうか?さて、さて、



ぬあ?????惜しい! 

ゆっくりと


最近はこの手が多いですね。
でも、まあ、じっくりと育ってくれました。




じわじわ来たね?!!  
ゆっくりと

6/27割り出して、20g→29gまでゆっくりです。




でも、やっぱ大台はいってほしかった

衝動買い

久々に早めの更新です。

いや??年末からのクワが欲しいよ??病になって
で、購入しちゃいました。





こちら


衝動買い

顎が下に下がってるので細く見えますが意外とゴツイですよ!!
そう!塾長から譲っていただいた我家の新羅さんに似ております。
顎は5.7mmですが次世代で化け物を出したいですね。

♀もそれなりの大きさですし満足してます。


ストレス発散!!!
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
