クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっぱり

東北関東大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。  

頑張ろう!!日本




そして、始まってます。

 【虫友の輪ッ!】  



皆さんで楽しみましょうね。



そして、我家は・・・・・・・・・。

今年も極太を美形に変えるのは変らず・・・・・・。


やっぱりね 


やっぱりね

やっぱりだ。

B・W血統ですが17gと記載あり。


そして。

羽化は近い 
やっぱりね


太くなるといいのですが。
どうでしょう?




オスは今の所苦戦ですがメスは?

やっぱりね


塾長血統の新羅さん。

頑張って大きく羽化しました。
50mmで留まるか?ですがいい感じです。


始まりましたよ?

東北関東大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 






さて、いよいよ始まりした。
  【虫友の輪ッ!】 

私も一応協賛してます。





さて、相も変らず蛹ネタ、羽化ネタですいません

まずは大分♂も蛹になりました。

で、

BLADEさん
始まりましたよ?


瓶底に蛹室を作ったので瓶底から撮影。
最後は29gと表示してます。
顎も見た感じイイかな?と思います。

そして、

BLADE♀  
始まりましたよ?

先日と違う♀ですよ。
えも、やっぱり大きいです。
52mmくらいで落ち着くか?

ちなみにこの♀、体重図らずスペシャルずぼらで飼育してました。
これでも大きくなるもんです。
大きくなるんですね・・・・・・・ずぼらでも

掘り出し

東北関東大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 

本当に心の痛い出来事です。

新潟中越沖地震を体験(田舎が新潟なので遊びに行った時です)したのであの恐怖がフラッシュバックします。
だからなのか、普通でいられる有難さを痛感しています。
なので、焦らず、普通にしようと思ってます。
でも、この「普通」というのが一番難しいことなのかもしれません。
この意味をどう捉えるかはその人次第ですが・・・・・。







子供たちと久々にクワ弄りをしました。
震災前に羽化していた個体♀がいましたので掘り出しました。


BLADEさん

掘り出し

50mmオーバーです。


次もBLADE
掘り出し

53mm以上でました。
我家で一番大きい♀ですね。

他にもう2頭出しましたが共に48mmでした。
横幅があって迫力がありますね。

露天掘り

楽しもう『虫友の輪ッ!』


↑↑↑↑↑


rokko党首阿古屋さんのブログ開設2周年プレ企画です。




只今、私、協賛品を物色中。党首、阿古屋さん少々お待ち下さい

で、物色してると最近になって一気に蛹化・蛹モード突入してます
♀は8割は蛹になっています。

♂もチラホラ蛹になってきました。
で、こうなると我慢ができないのが性というのか瓶内の湿度が高そう(こじつけ)
なのでホリホリしましたよ????

BWさんから購入した阿古谷産F4からの累代が蛹になりました。

ほい
露天掘り


お次! 
露天掘り


いい感じで蛹になってます。どう羽化するかは????ですが。
重さは18gでした。初めて測ってみましたがどんなモンでしょうか?


同じく阿古谷



えい!! 
露天掘り

横から
露天掘り

コチラは長男もいいじゃん!!といってくれてます。
羽化が楽しみ。



そして・・・・・・・・・

BLADEさん
露天掘り


別角度
露天掘り

BLADEさんは30gあったのですが意外と大きくはないです。80mm超えいくかと思ったのですが
チョット厳しそうです。でも、蛹室は一番長かったですね。
やっぱ大きいのかな???

HDM-SPも蛹になってますしどうなってるか・・・・・・


オ???楽しみだ??!!  
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
