クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



続き

ゴールデンウィークに突入ですね~。
そんな中、私は風邪でダウンです

喉が痛くてしょうがないです。
やはり、アルコール消毒がたりないのか

2日養生しても治らないのは体力が落ちた証拠ですね。
あ~~あ



話は変りまして、先日の名も無き阿古谷にはまだ他がいまして・・・。


名も無き阿古谷3号
続き

見事に羽パカです。でも、顎は好みの形

羽パカ3号
続き


絆創膏で抑えてるのこう見えますが取ると羽がもげそうです。
頑張って生きてもらいたいのですが・・・・。




名も無き阿古谷4号
続き

四角い顎してます。固まったらそれなりに見えるかもしれません。

名も無き阿古谷5号
続き


顎は細いです。最初のほうに羽化した個体で、早い分少し物足りなさを感じます。

それと、蛹があともう1匹いるので羽化が楽しみです。

う~~ん、この血統は意外とあたりでした。


しかし、先日イイ感じで羽化したBLADEさんが★に
原因不明で・・・・ショックです。

単刀直入に

以前から、ちらほらと記事に載せたりしていた血統。

実は私としては大化けした血統といいますか、それなりに期待していた
血統であります。

♀は平均して46~48mmくらい。
♂も73mmくらいですが、顎が私好みで・・・・

皆さんの率直な感想をお聞きしたくて。


ブラックウィングさんから購入した

名も無き阿古谷1
単刀直入に


名も無き阿古谷2
単刀直入に


正直に言いまして写真の撮り方が下手なので顎の感じが上手く伝わらないかもしれませんが
結構いい感じの顎になってくれてます。厚みは聞かないで・・・・

下の羽パカは何度か写真を載せてますが固まればそれはゴツク見えます。

やっと極太の片足を入れることができた感じですね。

極太は?

今日はスゴイでした。

そんな雨でも長男はサッカーのトレーニング。
脱帽ですな。


私は、ちまちまとクワ弄りです

ココ最近は♀の羽化もほぼ終わり、♂の羽化が多いですね。

幼虫の重みでは一番期待のBLADEさん、
しかし、瓶交換の時期などの失敗で普通で羽化となりました。

普通? 

極太?

やはり、美形に羽化しましたね~。

しかし、もう1匹も羽化しています。

どうだ~? 
極太?

コヤツは結構ゴツイのですが写真の撮り方が下手なのか?
普通ぽく見えます。

最近は皆さんのクワが素晴らしいのでどういのが極太なのか
さ~~~っぱり分からなくなってきました。

さて、このBLADEさんはどうなんでしょうかね?
顎も6mmに近いとは思うのですが。まあ、アバウトなので



ついでに別血統も羽化中

羽パカ
極太?

コヤツも期待大!

素晴らしい

こんんちは~~~

早いもので抽選から1週間が経ちました。
本当に早く感じます。

私も、協賛品の品、全て発送完了しました。
喜んでいただけると嬉しいのですが

で、私は党首協賛のクワを当選させて頂きました。

一言で表すなら

素晴らしい~~
につきます。

党首、素晴らしい個体をありがとうございます
頑張って、次は親以上の個体をだせるよう頑張ります。


壱鐵さん 
素晴らしい


顎の張り出しハンパないです
6.2mmですよ。

ほら!太い
素晴らしい


厚みも・・・・

素晴らしい


我家のは薄いんですよね~?
どうしてこんなに太く、厚い個体が出せるんでしょ?

よ~~し、来年の羽化に向けて早速ブリしましょ。
勿論、極×極=超極ですよ。

羽化ラッシュ

こんばんは

プレ企画の抽選も終了し私も明日には全て発送完了予定です。

え~~。私も当選させていただきました。
紹介は後ほど・・・・。



ブラックウィングさん血統の阿古谷産F5
親は5.8mmの顎のかた。
意外とこの血統イイですよ~~。
顎が親の血をしっかり引いてます。
あ!!羽パカの部分もですが・・・


先日の♂ 
羽化ラッシュ


で、今は・・・
羽化ラッシュ

こう見えて顎は太いですよ。

そうして、

この♂ 
羽化ラッシュ


↑の2匹は同腹兄弟です。
下は親そっくりの顎です。私のアバウトな顎計測でも6mm近くはあると思います。
もう1頭も写真よりスゴイ太く見えます。

色んな血統で多種多様ですね。

復旧

こんばんは。

長いこと、ブログに不具合が生じてまして我がブログは他国のブログとなってました。
で、気づけば復旧してましたね。
そんな気にしていなかった証拠ですね。

そういえば

楽しもう『虫友の輪ッ!』

当選者さま、発表してます。

当選された方おめでとうございます。









ところで、今期の親種の紹介です。

ARD-7
復旧

T-BRANDさんの個体ですね
78mmの6.5mmと書いてありますがもう少し細いと思います。
でも、イイ顎してますよ。

しかし、

復旧


羽パカちゃんです。
ブリは可能と思うのですが・・・・・。



そして、話は変り、見事に羽化が始まってます。

B・Wさんから購入のあの前回紹介した阿古谷。羽化しました。
細いのか?美形なのか?

こうです
復旧


たぶん、ごついとおもいます。


そして、SPさん、

羽化してます。

復旧

張り出しもなかなかの感じ。・・・・・・・・でも、

でも、でも、でも、

この個体は私は♀と思ってたんです。
ラベルには15g♀と。

いや~大きい♀が出るのだろうと思ってたのに

なのでサイズは今で63mm
縮んで60mmくらいか?
大きければさぞ良い顎だったろうに・・・・・・・。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
