クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



昨年より

今年はうれしいことに昨年に比べ快適です。
それは常にエアコンがそばにあるという安心からなのだろうが
実は、エアコンは殆ど使用していません。

借家から元に戻り、実に風通しがいいんです。
最近は朝が寒いくらい。(一応TDLには意外と近いかも知れない距離)

なので、今年は快適に生活してます。

ミヤマも健在だし。


まあ、周りは畑だし・・・・・。

エコで皆さんエアコン使わなくなったでしょう?
本来の夏の姿に戻ったんですよ。

会社を出ても外とのギャップ感じませんね。


いい傾向です。
8月下旬に1日休みが取れそうなので温泉でも行こうかと思ってます。





手が痛い

梅雨も明け、暑い日が続きます。

午前中は、市内のサッカー大会の観戦です。
暑かった

子供が出てないチームですが市内選抜選手が多いチーム同士の対戦なので。

内容は・・・・・チーム力が拮抗してるとあっけない終わり方をするものです。




ところで、お題の手が痛いですが。


子供を思い切り叩きました。
次男(小3)ですが、ちょっと離れたところでの盆踊りに遊びに行って
いつまでも帰ってこなくて・・・・。
6時半から7時にはかえる約束でお友達と行ったのですが、8時過ぎても
帰らず、妻も心配して、祭りの場所へ行き・・・・・。

私も心配なので探しに・・・・。

祭り会場(相当な人出)のなか到着し、妻へTEL。
「いたか?}

「いた!誰かの親と一緒にいた」


発見の安堵と怒りが沸点に。

次男が私を見つけ
「ごめんなさい」
と言った瞬間、頭に平手打ちと蹴りを入れました。

こんな記事を書くのは非常に恥ずかしいのですが、
次男を友達と祭りに行かせたのは失敗でした。
性格を考えれば必然的な結果でした。
周りに流されるというような・・・、


事故にあわないだけ良かったです。

で、一緒に行ったお友達とも今後は遊びも禁止にしました。
迷惑をかけるので・・・・・。

ていうか、こういう状況を気にしない保護者の家とは我家からお断りです。

大いに反省した1日。

叩いた手が痛いです。

少しだけ

でも、少しだけ・・・
割出3


昨日割出

壱鐵さん。

そして
割出3


名も無き阿古谷♂とゴードン♀のコラボ

2回目の採取です。


今日はここまで・・・・・。


プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
