クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に伸びた!

今期は色んな血統をやっていますが、FSPがいい感じで育ってます。
FSPとは・・・・・私のイニシャルのスペシャルという意味だそうです。
元々7アウトラインですので、今回もアウトであります。
FSP♂78.5mmBLADE♀53mmでかけました。コレが完成型となりそうです。

今日は前回19gと記載の瓶が食いあがってきたので交換しました。
1.0Lのデブ瓶で2ヶ月くらいかな~?

意外に伸びた!

と、10gもアップしてくれました
色合もまだのびそうなので1.5L瓶に投入です。

いや~30gまではいかなかったもの次で大台いくか、このまま伸びて羽化!だと
かなり期待できそうです。

大型の極太でいけるか?
他のニョロも期待大!です。
スポンサーサイト

新羅交換

いや~久しぶりにテニスラケット握って1時間ミッチリ壁うちやったら、右腕が痛くなっちゃいました。筋肉痛ですね

もうちょっと腹回り絞らないとテニスはきついですね。

さて今日は、新羅血統の交換をしました。
今回は1回目の交換です。

こんな感じ
新羅交換


そんな感じ
新羅交換

次回交換時はgものってくるでしょうね。楽しみです。
YG久留米ではないそれほどgは気にしていません。最後はガツンと顎が太く出ればいいんです。

今期はKEEPを使用してますが、我家にはマッチしている感じです。懐が暖かければ皇帝も使用したんですが、さすがに・・・・・・ね

今日は風邪気味で、お昼まででした。
薬が効いたんですね。

でも、午後はしっかりクワ作業をしました
YGは23gで♀が13g位でした。写真は小さいので勿論撮っていません
G-ゴールドも16gと20gですね。もうサイズは望めそうもありません。
ニグリトゥスは全て♀で9~12g位でした。

今日は今一でしたので、名もなき阿古谷の1本目を1100ccに入れました。コレが次回どれ位
育っているか楽しみです。

ちなみにHDM-SPは20~24の♂と♀は13gで来ています。

久々

今日、久しぶりにビークワを買いました。
前回が33号で今回が45号・・・・・
かなり間があいてしまいまいした。
約3年ほど買ってませんでした。

内容はギネスなんですが正直そんなに面白いとか凄いという感じにはなれませんでした。
まあ、図鑑的要素として見ていこうと思っています。
どのような飼育をしたかというのは毎回参考になりますが・・・・・。
今見ても昔のほうが面白い・・・・・。

広告出しているショップの確認も出来たし、次に買うのは3年後かな?(そこまで飼育を続けてるかが問題)

私はギネスを出せるような腕も環境もないのですがオオクワは80UPで顎幅7mmを出したいし、、
離島ノコも大きいのとか綺麗な色のを出したいな~とは思っています。

肩に力入れても疲れちゃうから適当にズボラでいきますよ~。

交換

最近、更新してませんでした

でも、瓶の交換はしてますよ~。そんな中でも超早期の羽化が3頭おります。
勿論♀ですが、ちいさいですね。
そして、14gのでっかい♀が小さい小歯をした蛹に変身していました


さて、今のところ♂は、1本目23~28gとなっています。まだ交換してないのも沢山?あります。
2本目で30gいってくれるといいな~っと淡い期待をしている今日この頃でした。

ちなみに今期はオオクワはKEEPを使用
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。