クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



どうだろうか?

今日は冬なのに結構が降りました。

おかげで末っ子のサッカーの大会が延期に・・・・
2週連続です。

早朝から気合を入れて出陣したものの空振りに終わり、その気合のままに瓶交換です。

今日は名も無き阿古谷新羅を交換しました

まずは名も無き阿古谷

どうだろうか?

4頭♂の交換で15~25gでした。25GがMAXなのですが15gのニョロの頭が大きかったような気がしたのでチョイと期待です。

新羅はと言いますと、今回が3本目の個体2頭。
どうだろうか?
と!
どうだろうか?

この血統でこの体重は理想的と思っています。25gのほうが頭幅は大きいような気がしますが、まあ、2gしか差は無いので分かりませんね。

ともに1.5Lの瓶へ投入です。まだまだ伸びる余地のある個体たちなので次に期待!!です。それかそのまま羽化まで引っ張るか?状況次第ですね。

この名は・・・

先日は、党首の事務所で会合を開きました?皆でワイワイ・ガヤガヤと話しに話し、
とても楽しいひと時でした。

で、その時にお見せした個体があります。

コチラ!! 

この名は・・・


この名は・・・・




タイソンⅡ です

この個体の顎は太くはありませんが、次世代は化けて出てくれるであろう血統です。

かっこいいクワガタですよ!

おぉ~~~

早いもので今年も残り1ヶ月です
年々1年が早く感じます。

そんなまだ年も押し迫ったとは感じませんが、とりあえず瓶交換を3本ほど・・・・。

相変わらず瓶交換の時期は気まぐれでばらついていますが、此方の血統は安定していますね~


FSP
おぉ~~

やっと出ましたね30gオーバー
10/7が23gで今回が31g。8g伸びてました。この血統結構2本目で伸びてるので他の♂も期待持てますね。

FSP ♀
おぉ~~

こちらは14gですが色合からまだ伸びそうな気配・・・・・。

これから新羅とか交換を控えていますがその前に菌糸を頼まないといけませんね。




ちなみにYG血統30g超えてきましたよ~~~~~~!!!
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
