クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の

前回、記事にした♀?♂?のニョロですが・・・・

今日ふと瓶を見ると更に育っているようで、♂だったみたいです。
♀と思っていたのが思わぬところで急成長

これはこれで、何処まで伸びるか楽しみです。御願いだから中途半端はやめてくれぇ~~~
スポンサーサイト

おかしいな~

正月気分も今日までの方が多いんでしょうね~
私は4日から仕事なんですが、明日からはハードになりそう。新人研修の講師もしないといけないし

さて、今日少しだけ瓶交換をしたんですがあれ~~~~??ていうのがいまして、
♀ばかりの交換ですがね

おかしいな~

FSPさんなんですが、
11月に交換したときは9gだったので♀に○をし、400ccの菌糸のプリカに投入したのです。
で、食いあがってきたので測ったらあれ~~~??
かなり増量してらっしゃるみたい。♂だったのかな~って。
他のBIGになってるのと同じ割出で9gでしたから♀だって思い込んだのかもしれませんね。
暗がりでの作業なので確認はあまりしてませんが、♂ならもう少し大きくなって欲しいな~と思いつつ、
♀で超BIGだと嬉しいな~って思ったりしています。

昨日のついでに

昨日は新年早々、ボトルの交換をしましたが、交換後に他のを見ると、あれもこれも交換しないといけない!!
って言うふうに見えてしまって・・・・・・
で、交換しました。

YG
昨日のついでに

1本目23gから30gへ伸びてくれましたね。



ついで同じくYG

昨日のついでに

コチラは1本目投入時期は未記入。今回が2本目に投入となりますが今回の交換で更に伸びて、そのまま羽化が理想でしょうか?


さて、昨日に引き続きFSP(我家のアウトライン)
昨日のついでgに
28gから30gと少量でしたがUPしました。この血統は今のところ、♂は最低で25gかな?結構大型な個体です。私の手違いから上阿古谷産と佐賀神埼産三根町産を掛けて累代が続いている個体(ハナミズぱぱさんが累代し、大型化してくれた個体です。)そこに、今期は♀をBLADE53mm♀を掛けた逸品です。
どんなんで羽化するのか楽しみです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、今年はいよいよ期待のアウトラインやYG血統が羽化する年であります。

そんななか、正月早々から交換なんぞをしちゃいました。
結果は29g⇒25g、28g⇒27g、27g⇒23g等に減量したのが結構いまして、正月早々から強烈なパンチを食らったのであります。

そんな中でも数党はのびたのもいまして・・・・

FSP(我家のアウトライン)
謹賀新年

25g⇒34gと一気に伸びてくれました

そして
謹賀新年
こちらも
23g⇒28gとまずまず伸びですね。

ここから体重を落とさないよう温度は20℃にサーモ設定。
体重の落ちたニョロも少しは挽回できるよう頑張ってもらいたいものです。
減量した原因は菌糸の鮮度が落ちたこと、設定温度を23℃にしたことで暴れてしまった事が考えられます。

なので、3ヶ月未満の瓶でも交換が必要な瓶が出てきました。
それと、新たにツメツメしないといけません。時間を作って作業しないと・・・・・。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。