クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ここにきて・・

いや~、まずいですよ~

今期は結構BIGなサイズのニョロが出ていたのですが、ここにきて大暴れ

我家のクローゼット温室のファンを止めて少し高めに1日置いたら大暴れです。


暴れまくり
ここにきて・・


何本か暴れがあるのですが、共通はKEEPと皇帝をブレンドした瓶が暴れてました。
う~~~んここにきて痛いですな~。


減量
ここにきて・・

このニョロは正月に34gあったんです。5gも減量しちゃいました。
しかし、困ったことにKEEPの大瓶は昨日他の暴れたのと交換で使いストックがありません。
しょうがいないのでG-POTの1500ccを臨時購入です。
添加の強いのよりかはいいと思いますし、あわよくば増量を期待しています。

まあ、このグラムで留まっただけでも良しとしないといけないかもしれませんね。

わが家の環境はブレンドは合いませんでした

ちまちま

ちまちまと、菌糸の交換をやっています。

YG3頭♀は全て14g

名もなき阿古谷、
初回9gで2本目20gとジャンプアップしたニョロ。

サイクルとして1ヶ月半しか経過していないですが、菌糸が乾燥気味に見えたので瓶も余ってることだし、
交換しました。

ちまちまと

2gの微増

正直コレは予想していたグラムです。色からしてまだまだ伸びそうなので、フレッシュな菌糸にしてグラムUPを図るつもりです。


うまくいくか~~~?

気が付けば・・・

気が付けば、前回更新より1ヶ月。広告が出てしまいました~。
いや~ネタがなくて

でも、今日は一応交換なんぞをしました。
YGは28g⇒27gに減量
3本目ですので、このまま羽化に行って欲しいです。

そして、BWさんの阿古谷(別名:名もなき阿古谷)は前回15gの♂がいまして、その♂の頭が妙に大きく見えたのでどうなってるか交換をしました。

まだまだ白い

が、
いいかんじだ~
気付けば・・・

前回、12/22に15gで1000cc瓶(KEEP)⇒26gに成長
今回、2/9に2000cc瓶(KEEP)に投入
色合いからしてまだ伸びそうな感じです。

最近の飼育温度が20度前後なのでゆっくり成長した感じです。暴れるのもいやなので、やはり温度はこのままでいこうと思っています。
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
