クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ペアリング

GW前半の最後の休み、まったりとしていました
昨日のサッカー応援の疲れか?夕方までダラダラと・・・・。

さて、皆様方から言われていた(言われてないか)何時セットとか、ペアリングするのかというご指摘に、重い腰をあげてやりましたよ。ペアリングのセットを。

まずは今期は何をやるのか?ということで

壱鐵・タイソンⅡ・ジライア
HDM-SP×BLADEアウトライン・名もなき阿古谷
を予定しています。

本日は、壱鐵(党首血統)とジライア(ピース様よりニョロを購入)をペアリングです。

壱鐵1
ペアリング
サイズは66mmの顎は5.8mm位。内歯の肉付きが良い個体です。これには♀同腹46mmを

壱鐵2
ペアリング
サイズは70mmの顎は左6.0か6.1mm、右5.8mmで、一言カッコイイ個体です。♀は同腹の47mmを

壱鐵3
ペアリング
サイズは69mmの顎は左6.1mm、右5.9mmm。顎全体の肉付きが良い個体。♀は同腹48mmを

ジライア
ペアリング
コチラはピースオブワールド様から3令Prを購入したものです。普通に羽化してくれましたのでサイズは未計測
血統の力を信じペアリングです。化ければもうけもので次回の壱鐵とのアウトを考えています。壱鐵との相性も良いと聞いておりますので次世代に期待したいところです。



ペアリング

とりあえずこんな感じです。♀がいないのでDVだけは気をつけないと・・・。1♂1♀は予備でペアリングはまだしません。

とりあえずこんな感じです。2013年本格始動ですよ~

P.S.今期も素晴しい血統をブリさせて頂き、皆様に感謝です

産卵セット

今日は末っ子のサッカー大会でした。
センスは感じられないが、ガッツはあったな~。ボールを怖がらずにいってましたね。

帰りに習志野ドルクスさんに寄って、埋め込みマットと成虫管理用のプリンカップを購入。
埋め込みマット?

そうです

やっと産卵セットを組む気になりました

産卵セット


ん?何か違う?

いや、間違いではありません。
産卵セット

ミラビリス・ノコギリですが何か?

D・たいようさんから頂いたニョロは♀で羽化したのですが羽化したてでまだ休眠中。
別血統になります。

セットはフタマタと同じと本に書いてあったので同じように組んでみました。
何とか産んでもらって滋賀方面に飛ばさないと・・・。

え?いらないって?

カッコイイ~

私はヒラタ系は詳しありません
詳しくはないのですが、アマミヒラタが羽化しました。

チョット前に♂と♀が羽化していたのですが、♂が今一分からずサキシマと瓶交換の際にラベルを間違えたかな~っって不安だったのです。
で、今日取り出した個体を見て同じに見えたのでアマミで間違いないだろうと思った訳です。
何が言いたいのかと言いますと。アマミもサキシマも私には同じに見えてしまう・・・ということです。

一応、雑誌やHPをみて大丈夫とは思いますが

アマミヒラタ
カッコイイ~
前に羽化した個体です。カッコイイです

今日取り出した個体

カッコイイ~

顎がカッコイイです。

ついでに♀ 
カッコイイ~

縦筋が入って綺麗です。
これは累代確定ね。

やっとだよ~

最近は気温も大分上がり、クローゼットの壱鐵達も騒がしくなってきました

騒々しくなってきた?

そう

やっと我家のオオも蛹になってくれました。YGとかのちょっと大きいのは前蛹状態です。

やっとだよ~

HDM-SP戻し交配
顎の太さ?わかりませ~~~ん

やっとだよ~

コチラは新羅ね!
顎の太さ?わかりませ~~ん

今期はぐっと我慢して掘り堀りしませんよ~~。

我慢我慢

ヤホーは辞めた

今日を持ってヤホーのブログは辞めることにしました。

これからは更新頻度は少ないですが、またメインとして復活します。
もう少し使い勝手がいいとよいのですが・・・・


こんなのも・・・

今期はこの血統もブリしようと思っています。

BW血統阿古谷(名もなき阿古谷)♂×ゴードン♀のアウトライン

こんなのも・・・


この♂と

こんなのも・・・

この♂をやってみようかと思っています。

顎はそんなに太くはないのですが丸みを帯びたところがゴードンらしく、バランスもよいので・・。
まあ、良くありがちな次世代に期待・・・という感じです。


ちなみに
こんなのも・・・
壱鐵さん

やはり、顎の太さが全然違う・・・・・。

起床

起したわけでもないのですが、今日はいたるところで 「ガサガサ」 と音がしてきます。

一番動いてるのはアマノコ♂ですね。活動期にはいったのかな~?でも♀は潜ったままだし・・。

そして、PCの足元からも音が・・・・・・・・。


おはようございます・・・。 
起床

HDM-SP♂ BLADE♀ からのアウトラインです。ニョロ時はMAX28gまでいったのですが羽化では74mmと小さく羽化。
顎も5.7mm位ですね。でも、意外と張り出しもあるので今期のブリで次世代に期待です。♀も50mmと48mmの同腹を掛けます。

ゴツゴツしてるよ~ 
起床

写真がヘタレなので伝わらないですが私的には結構いけてると思っています。

次に期待だ~~次に! 
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
