クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



孵化

 何気に最初にセットしたパプキンのケースを覗くと幼虫が確認できました。
う?ん卵は1つしか見えなかったのに意外と産んでるものですね。

この血統はアルファック産の♂がレッド系で♀がパ-プルです。


孵化



孵化

基本はブルー血統なので大切に飼育してみますね。
どんな色が出るか楽しみ

今回の♂と別血統のノーマルの♀とでアウトで掛けたのもいるのでこれまた産んでくれてるのを願うのみ・・・・・・・。

とりあえず、今度はこっちのブログに投稿をしますので皆さん宜しくお願いしますね。

この記事に対するコメント

こんばんは
こんばんは^^

家は小型種は難関種に指定されておりますので、なかなかやる勇気ないなあ~
(実際パプキンでも玉砕してるしー_ー;)

卵確認できたらもっとありますね!
【2009/01/09 19:27】 URL | ワッフル #- [ 編集]

ワッフルさん、こんばんは。
ワッフルさん、こんばんは。

パプキンは卵が小さいので孵化まで
待ちきれなかった?という事もあると思います。

最低でも10ニョロgはGETしたいですね。
私の中では極太に次ぐ期待の血統です。
【2009/01/09 21:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
卵が見えたということはけっこうあるんじゃないですかぁ~^^
僕は去年の今頃はパプキンでフィーバーしてましたw
小型種とはいえあまりも数が増えすぎたため今ではやめてしまいました。

オスのブルーが出るといいですね^^

カブトムシのテンプレがとてもいい感じですね^^
【2009/01/10 00:20】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

おはようございます
ブログお引越しされたんですね。カブトムシがいい感じですね~。
パプキンのブリ成功おめでとうございます。もう割出しましたか?パプキンはサイクルが早いので油断してると(セットから3ヶ月ほど放置してたら)前蛹が出てきたりすことこもあるようです。いろいろな色を羽化させて、並べて記念撮影してくださいね~。
【2009/01/10 09:57】 URL | はんちょ #- [ 編集]

No title
たいようさん、こんばんは。

パプキンは沢山幼虫GETできるといいのですが。どうでしょうか?
割出が楽しみです。後1週間後ですかね。

テンプレートは気にいってます。
作った方はスゴイですね。
【2009/01/10 20:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。

カブトのテンプレート・・・・・
このブログにあってますね。
色合いとか暖かい感じがすきです。

パプは早めに割出します。
やっぱりパプは大きさより
色が大切ですね。
【2009/01/10 20:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんにちは~
引っ越し確認完了です!(^^)>シュタ!
テンプレートは作ったのですか??
良い感じですね!
【2009/01/11 09:23】 URL | けいパパ #wyPnW/yE [ 編集]

No title
パンプキンですか、家のはどうなのかな、放置状態です。サイクル早いんですよね。心配だ~
あ”会社がんばってくださいね、00山で、もうお会いできないのかな?ちょっと寂しいな。v-271
【2009/01/11 18:54】 URL | マキエモン #- [ 編集]

けいパパさん、おはようございます
けいパパさん、おはようございます。
そうなんです、ブログ引越しました!。

テンプレートはFC2のなかから選びました。
使った方にはお礼しましたが・・・。

結構、気にいってます。
【2009/01/12 08:46】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マキエモンさん、おはようございます。
マイキエモンさん、おはようございます。

パプキンはサイクル早いのが逆に楽しい?と思ってます。どんな色が出るか楽しみです。

そうですね、○○山はもうないと思ってます。
転勤ですね。まあ、目黒とかいつでもあえますよ!!
【2009/01/12 08:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/1-d09d2cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
