クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



嵐の・・・・・

今日も暑いですね?。
先日から小屋の整理をしております。
前も記事にしましたが訳あってスペースの確保を・・・・。
ティティウスやマルスは今後の飼育は難しいですね?。

まあ、とりあえず別の小屋に避難です。

それはそうと今日は一人でrokko党首のお宅へ訪問です。

何をしに?・・・・・聞かないで?


って、ニジイロをお渡しに行ってきました。
ちょいとのお邪魔のつもりが2時間も居てしまいました。
クワ談議はあっという間に時間が経ちますね。

で、党首のクワたちを拝見しました。勿論、塾長の新羅もね。いや?、今回もお腹一杯、頭一杯です。

ニジを渡して逆にオオクワを頂いちゃいました
え!!それが目的???って聞かないでね。

マンモスうれPですね。(古!!いやある意味タイムリー)
しかし、渡したクワと頂いたクワのバランスが・・・・・・・。
いいのかな?? ならば来期、鬼爆産させて恩返しだ?と計画しました。

BLADE
嵐の


BLADE-Bで75.9mmの5.7mmの顎です。超カッコイイです。
嵐の


横からも素敵です。♀も50mm台を2頭も譲っていただきました。

rokko党首有難うございました。

浮かれて家に帰宅の運転中猛烈な嵐が・・・・・・・
R357は川です。しかも前は見えない。いや?久々に緊迫した運転をしました。
我が家のほうはそんなに降ってないみたいでまさに局地的ですね。

明日からの旅行も天候が悪そうです。温泉で湯治でもしてます。







そういえばこんなのも羽化してました。

M・ヨルゲンセン
嵐の


かわいいカブでしょ。


それでは旅行に行ってきま?????す。


・・・・・・・・・と、思ったら次男、急性の中耳炎。救急診療へ。
夜の出発は中止し耳鼻科の診察後山梨に行きます。
天候も悪いようだし宿でのんびりとしますかね。

この記事に対するコメント

こんばんは
プチオフですか?いいですね~。
ニジとオオクワの交換?(笑)
凄いオオクワですね~。
75アップですか。v-405
次世代は、親越えですね。

M・ヨルゲンセン羽化おめでとうございます。
可愛いカブですね。

次男さん大変ですね。旅行前に、
早く治るといいですね。
旅行気おつけて行ってきて下さい。



【2009/08/10 01:51】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

takuちゃん、こんちゃ^^♪
なぬっ! 党首、ニジもやるんですねぇ~。。。^^;
まったく守備範囲の広いお方だこと。。。
それにしてもお返しのブレイド君は、お返しとは思えないほどのステキな♂で・・・
良血ですから来期が楽しみっすねぇ~e-420

山梨・・・採集の旅? がんばってオオ採って来てねぇ~^^v
【2009/08/10 14:10】 URL | sakura #- [ 編集]

こんばんは
ニジイロを渡して、オオクワを頂いたなんて
凄いですね!
しかも、大きい!
私にとって、75.9ミリなんて夢の又、夢ですよ。
続けて、累代も大きくしてください。

次男さんも、早く中耳炎が治るといいですね!

【2009/08/11 20:18】 URL | やすパパ #- [ 編集]

こんばんわぁ
takuちゃん、先日はわざわざ我が家まで来ていただいちゃって、ありがとでした。

ブレイド気に入っていただけたなら、嬉しいですよん。
是非次世代で極ってください。

PS
sakuraさぁん、takuちゃんにいただいたニジイロは、僕のお友達用だよん。
僕は、極太オオ一筋ですよぉ~
【2009/08/11 22:30】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

旅行、お気をつけて!
ブレイドくん、良いですね~。
5.7mm顎で、あのフォルムって事は、頭幅が結構ありそうですね。
実物で見ると重量感ありそうな固体ですね!!
ブリードがんばってください。
【2009/08/11 22:39】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

おひさしぶりです
相変わらず良い固体が揃っていきますね

飼育数を減らすと有りますが、増えていくのでは?我が家もそこが問題です・・・

ちなみに、グリーンランドさんで購入したオオが40匹越えの爆産をしました

どうしよ~
【2009/08/12 10:31】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん、
ぱぱゴリラさん、こんばんは~。
同じ趣味の仲間とお話しするのは楽しいですね。
すごいストレス発散になります。

旅行は雨も降らずに楽しかったでした。
成果は????です。
カミキリをメインに今年は採集なので。
【2009/08/12 23:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは~。

説明不足でしたね。
ニジは党首のお友達へと持っていったのですが
お礼にと逆にすごいクワをいただきましてテンション高く雨のテンションも最高でした。

採集は子供がカミキリをメインに採集していたのでクワは・・・・・です。
お友達家族はヒメオオをGETしてました。
【2009/08/12 23:58】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

BLADE君、すごいですよ~。
本当に頂いてしまっていいのだろうか?と、
思いながらお譲り頂きました。
迫力&最初のインパクトで決定です。

採卵は得意なのでそれで恩返しです。
その後の飼育は・・・・・ですが、
【2009/08/13 00:04】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパ さん、
やすパパ さん、こんばんは~。
ニジが素晴らしいオオとなって我が家に来ました。
来期は少数制ですがそのブン気合を入れてブリします。
最近は何処の菌糸が良いか再検討に入ってます。
【2009/08/13 00:07】 URL | takutakeru #- [ 編集]

Re: rokkoさん、
> 党首,こんばんは。
> 先日は有難うございました。
>
> BLADEすご~い嬉しいです。
> 前から気になってた血統なんです。
> でも、他のクワたちもすごいし・・・・・・・・・・。
>
> 昨日もお友達家族に嬉しさのあまり見せまくってました。
【2009/08/13 00:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。

オ~随分と産みましたね。
我が家も戻しは20匹くらいで後の卵は
ほったらかしです。
今後はファブリースが控えているので。

オオも落ち着きこれからはノコですよ。

で、大型、中型のカブは撤退です。
厳選するのは大変ですがクワは絶対にやめませんよ。大丈夫!!
【2009/08/13 00:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]

見事ですね!
見事なオオクワですね~。

これはtakutakeruさんならではの
極太血統ではないですか!
ぜひともブリして、爆産させてくださいね~。
【2009/08/13 23:50】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

ごりぽんさん、
ごりぽんさん、こんにちは。

BLADEは元はアンバランスさんの血統で今回はrokkoさんからお譲り頂いたスゴ~イ血統です。
今年の羽化ですからブリは来期ですね、

BLADEとRSS血統とすごいのが揃ってきました。
【2009/08/14 16:56】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/101-dea39c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
