クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



旅行

いや?暑いですね

今週は夏休みです。1週間早いですね。
もう、お終いです。

今週は初めに旅行に行ってきました。
場所は山梨です。
先月とほぼ同じ場所。

当初は9日の夜に出発予定でしたが次男が急に
耳が痛いと大泣き
救急の医者へ・・・・・・。中耳炎とのこと。
翌日、即耳鼻科へ行きなさいとのこと。
・・・・・と、いうことは夜の出発はナシ。
まあ、台風も近づいてるしゆっくり行こうということに。



で、耳鼻科で診療後山梨へ・・・・・・・。
朝方台風の影響で大雨です。
2時ごろ現地に到着しましたが雨は降らず・・・・。
ラッキー
で、長男はカミキリ採集で、ルリボシ、ハンノアオ等沢山採集できました。
クワは聞かないで・・・。
カブとコクワは採りました。
あと、ミヤマの♀も・・・・・・・妻が。

まあ、台風が近づいてるのにスゴイ良い天気で採れなくても満足。
一緒の家族はヒメオオGETしてました。

2日目は川遊び。皆楽しそうです。
旅行


そういえば宿泊したペンションすずらんさんは昆虫もブリードなどしていて
クワを仕入れてしまいました。

どうしても手が出て・・・・・・。

トカラノコ
旅行

山梨で離島ノコを買う私。
でも、68mmで大きいですよ。
先日、購入したのと同じなのでクロスで掛けられます。
一応、中ノ島産です。
悪石島産もいるのですが♀ばかり。

♂、どうしようかな??

まあ、とにかくぶどう狩りもしたし、楽しい旅行でした。

この記事に対するコメント

こんばんは
楽しい旅行みたいでしたね。
天気にも恵まれ良かったですね。
一緒に行かれた家族さんもヒメオオゲットン
ですかぁ~。羨ましい

つい手が、出てしまいましたかぁ~。(笑)
トカラいいですね~。
ブリ頑張って下さい。
【2009/08/15 19:23】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]


こんにちは!!

旅行、天気が良くてツイテましたね
我が家は何と伊豆に行ってました

夜中、物凄い地震で全員で飛び起きです
ま~何とか楽しく旅行してきました

ノコ、やはりサイズが良いと顎も太いですね~

ギネス、狙ってみましょう!!
【2009/08/16 12:06】 URL | sgie0423 #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん、
ぱぱゴリラさん、こんばんはv-411
旅行は天候に恵まれました。
でも、関西の方は被害がありましたね。
翌日はあの地震で目覚め、そして爆睡です。

前期アマノコの飼育をして満足したので今期はトカラで色狙いですね。
離島ノコ・・・・グッドv-218ですよ。
【2009/08/16 21:13】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sigeさん、
sigeさん、こんばんは。
そうですか~。
伊豆に行ってらっしゃったんですね。
お刺身が美味しいそう。

山梨でも震度5でしたからかなり揺れたでしょうね。

今期はノコもいきますよ~。
【2009/08/16 21:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

のこマジック!!
どっぷり‘のこマジック’にハマってますね!(笑)
良いんですよねぇ~・・・国産離島のこ。。。
私も気をつけなければ。。。
【2009/08/16 21:35】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

takuちゃん、ばんわ^^♪
楽しい家族旅行でしたねぇ~^^v
どこも行けずに居たσ^^;には羨ましいかぎりっす^^;
やっぱり男の子はいいっすねぇ~・・・虫取りいきてぇ~e-2
【2009/08/17 20:42】 URL | sakura #- [ 編集]

ブラックマジシャン さん、
ブラックマジシャン さん、こんばんは。
ノコマジックは既に外産ではまってます。
今期は幼虫の取れが悪いのでビッダにも出す予定無しです。

離島ノコはいいですよ~。はまります。あの、フォルムに。昔、子供の頃ってカブか、ノコにあこがれませんでした?今、その胸中です。
【2009/08/18 22:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
塾長!!こんばんは。

体調はいかがですか?
今期はクワ採集と言うよりもカミキリ採集でした。
これにはまるとアウトらしいです。
でも、一般的に思ってるのと違い非常に綺麗です。
今期は生ルリボシをGETできたので来期は
石垣のほうのベニボシカミキリ&ヒラタ、ノコ採集に行きたいです。

体調がもっと良くなりましたら佐倉の椎茸狩りでも行きましょうね。
【2009/08/18 22:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/102-c37aaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
