クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



今後の計画について

なんだか盆の頃から夏到来と言う感じですね。
でも、もう夏の終わりは・・・・・・・・。

今期は地元でのクワ採集は膝がヘタレのためリハビリに専念。
今頃は大きいカブがいそうだな?。

ところで、現在の我が家の飼育状況ですが
GORODON幼虫、数不明。
インスパイア幼虫、数不明。
WW台湾オオ幼虫、数不明。
モセリ幼虫7匹。確認済み。
タランドゥス幼虫、現在羽化、蛹もろもろ数不明。
とりあえず、土間にいる虫達。100匹はいないと思います。

あ、スマトラヒラタが5匹くらいいました。

それと、ワインセラーにE・ミヤマが15頭ほど。

で、いま、極太戻し交配が20頭以上います。
孵化したのを含めると30はいます。
そして、最近採卵しているファブリースですが♀3頭で30ニョロですかね。
今一です。時期が悪かったでした。冬なら温室で1♀で30は産むので。

で、今後の予定ですが飼育は厳選します。
オオの幼虫はある程度捌きいい具合に残ってます。
戻し交配も結果が楽しみなのでこのまま飼育を検討中。
でも、1種20頭前後がモチベーションとして理想なので♂♀分別したら
また、放出もありですね。

あと、ファブリースですが今期はブリの失敗などもあり放出しません。
断言します。
♀3のうち1♀はアウトで、2♀はインで掛けてます。で、インラインのほうが産んでるんです。
淡い期待をされていた方がいらっしゃいましたらスイマセン・・・・

ノコ系は個人的に私信頂けたらお話は聞きますよ。

さあ、温存したレギのブリをやりますかね。
上手くいくかな??


この記事に対するコメント


数不明・・・(笑)
2本目準備するのに私も最近、数えています。。。
今年は国産オオ、ホペイがメイン。。。
takutakeruさん印も週末2本目に引っ越しさせますよ!!
【2009/08/19 18:36】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

こんばんは^^
我が家も正確な数は不明です^^;
かなり減らしたつもりでしたが、去年より多いですw
これからノコやコクワのブリをしていく予定ですが、200ぐらいになってしまいそうです。
そろそろ我が家のレギ・タラが羽化してきそうですが、メソトプスの新成虫持って帰ってくださいよ~~~><
【2009/08/19 20:44】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

私の場合これから1本目のが多数控えてまして・・・。
ブロックも頼まなくちゃいけないし困ったモンです。
ノコは頑張ります。
インスパイア、大きくなるといいですね。
【2009/08/20 21:27】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
飼育のモチベーションとし其々20匹くらいを理想としてます。
なので、何時も最終的には少なくなるんです。

メソトプス・・・我が家もタラちゃん小さいのがうかしてま~す。
【2009/08/20 21:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/103-b4f2aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
