クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



固まった!

明日はお休みします。
何故なら・・・膝がスゴイ痛いので。
しかもロキソニンを飲んでも痛い。
で、まずいで医者に再診です。

こりゃ船橋整形に行くしかないか?
ここはオリンピックやらプロ選手がくる病院です。

まあ、明日の診断で決めます。

そういえば先日ジョーカーさんの羽化間もない
個体を載せましたが個体が固まったみたいです。

いい感じになりました、

ごついよ?
固まった!

体長は68.5mm
顎幅5.95mm

この大きさでこの顎幅はスゴイと思うのですが
皆さん、いかがでしょう?

図り方も人其々違いますからね。

この幼虫採れたら欲しい人??
いるのかな?

この記事に対するコメント

こんばんは^^
しっかり膝を養生してくださいね。
膝の靱帯の痛みはすご~くすご~くわかります。痛いほうをかばってばかりいると反対側も痛くなります。
最悪の場合は渡米してジョーブ博士に執刀してもらわなければなりませんね^^;
クワいじりしてないで早く治してくださいね。

>この幼虫採れたら欲しい人~?
 いるのかな?

これほどに立派な個体の幼虫、是非両手を挙げて立候補させていただきます^^
【2009/01/28 22:22】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

痛み止め
ロキソニンは相性があるようで、人によってはあまり効かないらしいですよ。
(私はすごく効くほうなのですが)
医者に言って薬を変えてもらうのもテかもしれません。もちろん薬に頼るのはよくないのですが(ロキソニンは肝臓にダメージを与えるそうです)、我慢しているのもしんどいですよね。
【2009/01/29 01:35】 URL | クオーツ #qfgbcWqM [ 編集]

VeryGood!
膝、つらそうですね・・・私は経験がないもので「お大事に」くらいしか言えません・・
ジョーカーさん、羽化直後の写真よりかなりいい感じに見えます。さらにいいのはまだ蛹だったんですよね?まいった!!!
【2009/01/29 12:15】 URL | はんちょ #- [ 編集]

たいようさん
たいようさん、こんばんは。

膝は今日注射を打たれました。
かなり痛いですね。
養生します・・・・・・v-390

今回のジョーカーはブリは来期に
なりますのでお楽しみにですね。
【2009/01/29 17:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クオーツさん、こんばんは。
クオーツさん、こんばんは。

膝はかなり痛いです。
基本的に痛み止めは飲まないように
しています。(熱が出た時に使えるので)

ロキソニン肝臓に悪いのですか・・・・。
気をつけないといけませんね。
【2009/01/29 17:57】 URL | takutakeru #- [ 編集]

はんちょさん、こんばんは。
はんちょさん、こんばんは。
そうなんです、まだこれから続々と
羽化してくるんですv-411
楽しみですね。

あの蛹も今は落ち着いています。
【2009/01/29 17:59】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/11-14f9ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
