クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



遂に・・・・

シルバーウィークという言葉はやはり、ピンと来ないですね。
でも、ゆっくり寝れてます・・・・・・・・と思っていたら

遂に次男にお熱発生・・・・・・
やばいですよ?。
なんと言っても学級閉鎖のクラスの生徒ですから。
遂に・・・・我が家もか?

しかも、予想通りこういう連休の時に熱を出すんですよね、子供って。
休日当番医に行ってきました。奥さんが。
1時前に行って帰宅は5時。メチャクチャ混んでたらしい。
そうだよね、市内での1件しか休日にやってる小児科ですもんね。
それだけ、インフルが市内に爆発的感染をしている証拠。

学校が始まると流行するって言っていたけどここまでとは・・・・・。
しょうがない、あきらめますか。
予定もなかったしゆっくりできそう。
一応、検査は陰性でしたけどまだ、分からないですから。

長男は22日、23日と5年生の試合のメンバーと呼ばれていたのですが
今回の件で召集見送り。かわいそうです。せっかく上級生の中でのメンバーに
選ばれたのに・・・・・最初は本人もショックのようでした。

次男が医者に行ってる間、こんなんの見て笑ってました。
遂に

久々に笑ってしまった。流行からは随分と遅いのですが。

ウサビッチ

たまには、こういうユルイのを見て過ごすのもいいかも。
あ、でも、そのあとは子供2人を連れてカマキリ採りへ。





これで、もし、インフルですと私は出勤停止でしょうな?。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
次男くんもかわいそうですけど、長男くんは辛いですねぇ。。。
こればっかりは誰が悪いわけでもないだけに長男くんもすごく残念だと思います。
確かに子供は連休とか正月に熱を出したりしますよね^^;
このまま陰性だといいんですが。。。
【2009/09/21 23:07】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

こんばんわぁ
お子さん大変ですね。
インフルでないといいですね。

そうか、お子さんがインフルエンザに感染したら出勤停止になっちゃうんですね。
公認でお休みになるのね。クワ作業が進みそう・・・げっ!不謹慎なコメでした・・・失礼しました・・・(笑)
【2009/09/22 00:14】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

こんばんは
次男君早く良くなると良いですね。
テレビでは最近はもうやらなくなりましたが、インフルは結構はやっているようですね。電車でもマスクをしている人はまだ1割未満のようですが。(-_-)
【2009/09/22 17:40】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

tたいようさん、
たいようさん、こんばんは。

う~ん、どちらもかわいそうですね。
インフルではないようですが幻覚症状がでるのでそれが・・・・。
マルスは08年の初めですので2年は経ちそうな時期ですよ。
【2009/09/22 23:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]

rokkoさん。
党首色付きの文字こんばんは。

次男は何とかピークを過ぎたみたいです。このまま他に感染が出なければお伺いできそうです。

会社も出勤停止なら有給消化でないのでちゃんと給与保証はあると思うのですが・・・・。
まずは回復と感染を出さない!!が基本です。
でも、休みならクワいじってるかもですね。
【2009/09/22 23:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは、
インフルは千葉はかなり流行ってます。
行政の後手が目立ちますね。

この連休は感染拡大を防ぐインターバルなのですが当事者としては医者が休みなのは辛いです。

マスク・・・鼻が悪いので苦手です。
域が苦しくて・・・・、
【2009/09/22 23:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/113-433a4f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
