クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



う?ん?

連休も後半戦。次男は今日も医者へ・・・・疲。
なんだか先日の末っ子の状態と似ています。
インフルの反応はないのだが熱が下がらない、抗生物質(細菌)は効かない。
で、今日はもうインフルの検査はされませんでした。

なので、陽性か陰性かは最後までわからず・・・・・・・

昨晩は夜中1時に幻覚症状が発生し夜間診療へ
父親の顔が化け物扱いですからね。
で、陽性は出てないけどタミフルを処方してもらいました。
帰宅は3時・・・・・・。妻も本当に疲れてます。
しかも、困ったことに次男は粉薬が飲めないんです。
飲むと90%戻します・・・・・・・・。気合で熱を下げてるようにも見えますが。

結局、今日は検査もせず抗インフルエンザ薬のリレンザに変更。
次男も「これならオイラも平気だよ?」ですって。
で、薬が効いたのか37度台に落ち着いてきました。
やっぱインフルだったのか?ただの風邪か?
抗生物質もウィルス性抗体なら他の病気も効きますからね。



そういえば我が家のミニカブのヨルゲンセンをセットしました。
産むかは????です。

ここらはあくまで私感です。批判や賞賛でもありません。

セットに使ったマットですが以前はティティウスの時
ホームセンターで売ってた5L298円くらいのマットで普通に産んでた記憶が・・
で、今回はヨルちゃんのためにチョット奮発して5L500円位のを使用。
それがこれ

う?ん


1週間の使用の感想は・・・・多分産まない。です。
粒子がかなり粗いんです。これでは小さいカブでは難しいですね。
で、今日、かねだいでカブト専用マットを購入。微粒子ですので交尾が
上手くいけば産卵は可能かと。
で、残ったマットは国産WWカブの小さい幼虫の成長促進に使用です。
孵化が遅れた小さいのは大きいのに餌をとられますからね。
今回だけ特別に。

モーリーさんのマットがあるんですけどEミヤマやファブリース、トカラノコなどに使用したいのでやめておきました。爆産して久々にモチベーションあげる話題が欲しいですね。

この記事に対するコメント

大変な連休でしたね。。。
息子さん達、早く良くなると良いですね。
我が家は、‘少し死んでろや!!’ってくらい暴れてますが、それがいいんでしょうね(汗)
【2009/09/23 08:08】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

スゴ~イ疲れた連休でした。
連休で良かったかもしれませんが。

今では復活してうるさいです。
【2009/09/23 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

New!インフル・・・
こんばんは!

何か巷ではインフル・・・大変そうですが、我が家は?
おかげさまで、何事もなく過ごしております。
流行ってないわけではないのですが、我が家では無縁です。
ばい菌(ウィルス)に強いのでしょうか?(もともとがばい菌だらけかも)

しかし、大事の無い様気をつけてください!

幼虫達が増えてきましたので、そろそろ虫部屋の模様替え?しなければ・・・


【2009/09/23 22:21】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

インフルは洒落になりません。
都内も流行りだしたとのこと。

我が家は運良くインフルではないのですが
ウィルス性の風邪が立て続けになりました。
これがまた、厄介なんですよ。

お互い気をつけましょうね。
【2009/09/25 22:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/114-c46ed1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
