クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



千葉連

今日は皆さん、千葉連の周知広告のとおり某会場にて「楽しく極ろう会」が開かれました。

参加は勿論、rokkoさん(会場提供)、sakuraさん、ナナフシさん、そして私。更に超BIGゲストが・・・・・・そのお方とは、アンバランスさんです。

いや?皆さんの極に関する熱い思いがビンビンと伝わる会議でした
今回は菌糸瓶のサイズについての講義が非常に参考になりました。
皆さんの経験談、成功例や失敗例や極太にありがちな不全の遺伝率や統計学的になりつつも
面白かったです。アンバランスさんのお話は随所に食いついてしまいました。非常にデータに裏打ちされた飼育をされてるなと。(標本も素晴らしかった)
また、嬉しかったのはチョイとウサビッチにチョット見てくれたことかな?。いいですよ。このアニメ。非常にゆるいのが。

で、会合はナナフシさんに先日のお約束のファブリースのニョロをあげて、ついでにアマノコも貰って頂きました観賞用にね、たぶん、このアマノコは外産の迫力に唯一抵抗できる国産ノコだと思っています。

で、今日は更に嬉しいことが
つ・つ・つい・つい・遂に


新羅
千葉連


うひょ???嬉しいですね。新羅ですよ。

sakuraさんのように千葉連

もう一丁
千葉連


素晴らしい血統が我が家に連続で来ました。党首からBLADE塾長からの新羅とすごいです。
まずは無事のブリですね。今するか?来期にするか?大事にしたいので来期まで熟成したいな?とも思っています。

帰宅後、子供達に新羅を見せて興奮!BLADEも見て興奮!、我が家の看板のインスパイアは・・・。
インスパイアもいいんだよ。・・・多分。我が家として守っていく血かな?
ですが、夕刻早めに帰宅してしまいスイマセンでした。あの時間帯はちょっと蓄膿症?のせいか
頭が痛くなっちゃって・・・・・・。お話できるのが・・・・で。



ところで、我家の成虫の管理ですが基本的にこのラックで収まるクワたちがいるわけですが
あれ?前に?大きな物体。

千葉連


妻が瓶が入ってるままワインセラーを2階まで運んでくれました。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・


今後は怒らせないようにします。
・・・・・・スゴイかも



この記事に対するコメント

お疲れさんしたっ!
どうも~、北支部でーす^^
千葉連党大会お疲れさまでした。
アンバランスさんも参加されたようで、とても楽しい感じが北まで伝わってきましたヨ!

takuさんが帰られたあとに、兄さん達から電話入り会合に混ぜてもらちゃったv-411

次回は是非お会いしたいっすネv-221

最高のプレ頂いちゃいましたねぇ~
ナナっちにも、takuさんから素敵なプレがあったようで。。。
【2009/09/27 23:17】 URL | タイヤ屋さん #- [ 編集]

おはで~す!
オフ会いいですね!
共通の趣味をもつ方達との会話って、ほんとに楽しいですよね!

てか、奥さんすごい…
ほんと怒らせたら怖そう(笑
【2009/09/28 06:12】 URL | ほたて #- [ 編集]


怒らせたら一発でKOされちゃいますね!v-8

ナナさんもついにドル箱ノコGETですね!v-411
【2009/09/28 14:24】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

takuちゃん、お疲れっす!
昨日はありがとうございましたv-436
カラダの調子がイマイチだったのですね・・・言ってくださいねv-356
つき合わせちゃって、ごめんなさいです。
takuちゃんのリクエストのとおり、次回は夜+酒v-306でやりましょう♪
またヨロシクでっすe-2
【2009/09/28 16:55】 URL | sakura #- [ 編集]

takuチャン おちかれ!
昨日は調子が悪かったんですか?
隣にいたのに気付かずにごめんチャイv-421
ファブリーズ。。。。あーざっすv-363
必ずや立派な成虫に育て上げて見せますv-426
今度はv-275付ですね
了解でーすv-218v-411

【2009/09/28 18:03】 URL | ナナフシ #- [ 編集]

タイヤ屋さん、
タイヤ屋さん、こんばんは。
北からも熱い思いが届いてましたよv-411

そうなんです!!スゴイ嬉しいプレが!
逸る気持ちを抑えているのが現状です。
是非、TDLにお越しの祭はお声を掛けて下さいね。
【2009/09/28 20:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

クワ談議はスゴイ楽しいです。
お友達パパもやってるんですが
その時はどちらかの家で飲みながらワイワイと。

今回のお集まりの皆さんはスゴイ方ばかりで・・・、でも、お互い飼育法の難題点とかを定義してこうしたらどうなの?とか参考になることばかりです。

妻は・・・ハイv-12気をつけます。
【2009/09/28 20:57】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんはv-411

そうなんですよ~。いつも警戒信号を張り巡らせております。子年は寅年に勝てません。

ナナフシさん、喜んでくれたかな~?
そういえばクワレンさんにも・・・って言ってましたよv-411
【2009/09/28 20:59】 URL | takutakeru #- [ 編集]

sakuraさん、
sakuraさん、こんばんは。

昨日は本当に有難うございました。
いや~恥ずかしながら多分ですが、
鼻づまりがひどくなって頭が重くなったようです。典型的な蓄膿です。
大したことないんです。

今度はまた、いろんな方とワイワイしたいですね。でも、お泊りはノンノンv-422ですよ。

瓶はアチキも探しますね。

【2009/09/28 21:05】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシさん、
ナナフシさん、こんばんは。

具合・・・・・そんな大したことではなくて、蓄膿で鼻づまりで頭が重くなって・・・・。今日、耳鼻科で鼻の奥にかなり溜まってたみたいで、今は吸い取って貰って楽になってます。

ナナちゃん、ファブリーズは洗剤よ!ファブリースよ!
また、ゆっくりお話しましょ。
【2009/09/28 21:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんわぁ
昨日は、どうもでした・・・

なんとお出かけ中にワインセラーを運んでくれるとは・・・神だぁ~

今度は、v-275飲みながらだそうですよ。
体調整えて参加してくださいませ・・・
【2009/09/28 22:42】 URL | rokko #FObDzjts [ 編集]

rokkoさん、
rokkoさん、こんばんは。
先日は有難うございました。

意外と飼育には理解してくれてます。

そうですね、早く体調治さないと・・・、
これからの時期は七五三とかあるんですが、上手くスケジュールを組んで皆さんとワイワイしたいですね。
【2009/09/29 23:08】 URL | takutakeru #- [ 編集]

瓶替え
こんばんは!
凄い子達が増えたようで、今後が楽しみですね(^o^)
ご報告をさせていただきます。
頂きました「インスパイア」ですが、本日瓶替えを行いました。
オスが23g・20gと7g(冷蔵庫の下段野菜庫は温度が低すぎたようです。最初♀かと思いましたが11gの♀より頭が大きいのでオスと判断、まるまっていたので●ン●ン判別もできませんでした)で♀は11gと10gでもうかなり色が黄色くなっていましので、常温飼育に切り替える予定です。
【2009/10/04 20:35】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。
本当に素晴らしい子達が我家にやってきました。
親越えをして恩返しです。

インスパイアもいい具合にgがのってきましたね。
♀は大型になる血統だと思います。
♂も太いのが出るといいですね。
【2009/10/04 21:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/116-25cea083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
