クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



続、モセリ

昨日は木枯らし一番が吹きました。
嬉しくない一番です。
私は・・・というとずーっと木枯らしが吹いとります。

まあ、このまま春一番も来ないような気もしますが。

クワも夜になってひっそりとしてから少しずつ瓶交換などしたりして・・・・。
アホみたい。
家族でやりたいことがなかなかできません。
まあ、長男はインフルで学年閉鎖だし、しょうがないか!

で、ひっそりと気になった瓶をホジホジ・・・・・・・
オッ!!何かいた!






ホジホジしたのはモセリの瓶で、な??んも姿が見えない瓶でした。
で、妙に気になりだすことに・・・・・・。廊下の片隅で寂しく、

そして出たのは
♀でした。
しかも綺麗に羽化。
推測、羽化後約1週間経過。


やったね! 
続、モセリ


羽化ズレもなくとりあえずPrを確保できました。
あとは今後の羽化状況ですね。もう1匹メスがいるといいのですが
今の所1匹いるかは????です。
その代わり、大きい♂を掛けれるので選別には困りません。


年明けにはブリができるかと思います。
楽しみだ・・。


今の状況から現状からは減少も嫌もなしですが
なんだかモチベーション低下気味です。

なので、最近は子供とPSPのゲームで遊んでます。
チョットいけない感じですね。

この記事に対するコメント

そんな時は放置!!
気分がのらない時は、放置が一番ですよ!(笑)
義務的にやると作業も雑になって、いい結果が出ないような気がします。。。
幼虫ぷちゅ、雑な産卵セットで坊主、成虫ケースの蓋が閉まってなくて脱走・・・etc

気楽にやりましょう!!
【2009/11/04 10:17】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。
スイマセン・・・・なんだか愚痴のような記事にコメを頂いて・・・・、

そうですね、こういうときは気楽にするのが一番ですね。
【2009/11/04 21:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]

次世代、安泰!
takutakeruさん、こんにちは!

羽化ずれなくペア確保!おめでとうございます。
次世代、安泰ですね。
ところで、オウゴン系の♀はメソトプス系の♀とそっくりだと以前より感じております。仕草なんかも・・・
発色してないと、ますます似てます。
そう思うのは、私だけでしょうか?
【2009/11/07 17:19】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

はじめまして^^
はじめまして、☆一番星☆です^^
いつも見させてもらってます!
初コメが苦手でコメできていませんが

この度『勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦!』(笑
をやってまして、勇気を出してコメしちゃいました!

よかったら、相互リンクおねがいできませんでしょうか?

よろしくお願いしま~す♪
【2009/11/08 15:24】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

スペシャルYK さん、
スペシャルYKさん、こんばんは~v-411
そうなんです、羽化ズレもなくラッキーでした。
確かにタラ系になんとなく似てますね。顎が鋭く見えるからでしょうか?

どちらも輝きのある種ですよね。
【2009/11/08 20:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

☆一番星☆さん、
☆一番星☆さん、こんばんは~&はじめまして~v-411この度は私の稚拙なブログにお越し頂き有難うございます!!

確かに、初コメって緊張しますよね。
こちらこそ、リンク宜しくお願い致します。
気まぐれに徒然しているブログではございますがこれからも宜しくお願いしますね。
【2009/11/08 20:15】 URL | takutakeru #- [ 編集]


お久しぶりです。
gooブログの方から、こちらのブログへ引越しいたしましたので、宜しく、お願いします。

なかなか、コメできませんがこれからも
末永くお願いします。
【2009/11/08 20:27】 URL | やすパパ! #- [ 編集]

やすパパさん、
やすパパさん、こんばんは。

オ~~遂にアメンバーになったんですね。
使い心地はどうですか?

早速工事しますね。
これからもお気楽にいきましょうね。
【2009/11/08 20:38】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/123-98e4884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
