クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



ラッシュ

今日も良いお天気

小春日和が続いていいですね。
さて、昨日は我家の??君のピアノの発表会。

演奏会というものには縁のないものと思っておりました。
でも、意外と男ののピアニストが多いですね。
ちょっと安心しました。

で、内容はと、いいますと何を弾いたかは?です。
小1なので基本的な演奏らしいです。

緊張・・・・・。 


ラッシュ
演奏会は楽器屋さんのホールで行ったので終了後非常に良いピアノで演奏しまくってました。
トルコ行進曲とかを。

で、次回の演奏会はドラゴンクエストとか知ってる曲を弾いて欲しいと思うのですが・・・・・

無理でしょうね。







ところで、最近は季節外れの羽化ラッシュです。

モセリは見事に羽化ズレもなく♂♀が羽化してくれてます。
7匹中多分♂4♀3の気配。
小さいのは♂でも♀に見えるので最後まで??ですが。
あとは小さいアンテ♂とスマトラも羽化しました。

サイズは・・・・・・?あれ?小さい?

な??んも気にせず飼育したのでgなんぞ図るわけもなく。
う?ん?分からん?

でも、最初に蛹になったので小さい幼虫だったと思いたいのですが。


羽化♂ 

ラッシュ

気になるサイズは86mmくらいですね。
まあ、この劣悪な環境での羽化は喜ばしいです。

何故?劣悪かと言いますと瓶の蓋を開けた瞬間、沢山のコバエが・・・
気が狂ったようにコバエを叩きまくったのは言うまでもありません。

なのでそんな状況下で羽化した♂なのでまあ、いいかな?と思ってます。

残りの♂も無事に綺麗に羽化して欲しいです。

この記事に対するコメント

さすがに
ドラクエは弾けないんじゃないっすかぁ~
v-8
【2009/11/08 22:08】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

おはで~す!
演奏会お疲れ様です!
こんな大舞台で…ほんと見てるほうも緊張ですよね~

ここでドラクエのオープニングでも弾いた日にゃあ…
スタンディングオペレーション間違いなしv-218
【2009/11/09 08:23】 URL | ほたて #- [ 編集]

ピアノですか!!
我が家の息子にピアノは無理だろうな。。。
凄いですね!!

スマトラ、ぐぅ~ぅ!!じゃないですか!
パラワンより、やっぱ太いですね。
【2009/11/09 13:08】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

こんばんわ^^v
Jrくん決まってますよ~
男のピアニストかっこいいじゃないですか!
家のチビッ子は無理ですね・・・
家の中でじっとしてられません・・・
【2009/11/09 21:21】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは~v-411
確かに難しそうな・・・・、
でも、余興で弾くくらいが。

今から気合注入です。
【2009/11/09 21:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。

私はドラクエ1,2世代なのでⅡを希望しましたが却下されました。

次男「知らん」・・・・ですと。
トホホです。
でも、密かに狙っています。
【2009/11/09 21:59】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

どうして我が息子がピアノ?かは不明です。
でも、知ってる曲を演奏してくれていいですよ。

音楽はいいと思います。
まあ、情操教育という感じでしょうか?
説得力はないですがね。

スマトラは今一ですよ。
里子決定です。
まあ、♀が1匹しかいなので一番の♂以外は里子です。
【2009/11/09 22:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]

☆一番星☆さん、
☆一番星☆さん、こんばんは。

写真で見ると様になってますが家では・・・です。
毎日喧嘩ですし、それはもう賑やかです。
気まぐれ星人なのでなかなか演奏してくれないです。
演奏する割にはスゴイ音痴なんですが・・・。
【2009/11/09 22:05】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
ははは、さすがにピアノ演奏会でドラゴンクエストを弾く事はないでしょうね^^;
僕はピアノで弾けますよw
ドラゴンクエストのオープニングの曲は実はかなり簡単ですw
ギターでもよく弾いてました^^
【2009/11/10 22:07】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

お~!!ドラクエをピアノ演奏できるんですか。
楽器の演奏ができる方って尊敬の眼差しです。
カッコイイですね。

でも、いつかは息子に弾いてもらいたいものです。
【2009/11/11 21:16】 URL | takutakeru #- [ 編集]

すごいですね~
ご無沙汰しております!
お子様の演奏会とは素晴らしいですね~。
子供よりも親の方が緊張したりしますよね(笑)

モセリ、スマトラなど羽化ラッシュで
嬉しいですね♪モセリは1度ボウズを経験後、
中々手を出せずにいます…。

私も幼虫のグラムは測ったことは
殆どありません…。
我が家でもコバエは最悪です…(泣)
【2009/11/13 01:21】 URL | ごりぽん #1fB30Ve2 [ 編集]

ごりぽんさん、
ごりぽんさん、こんばんは。

なんだか忙しいそうですね。無理しないでくださいね。

モセリは超がつくくらい放置してました。
まあ、そのせいか綺麗に羽化してくれてます。
幼虫のサイズは図るとショックを受けるので・・・・です。
【2009/11/13 22:06】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/124-eb6b148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
