クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



健康診断

早いもので年末の姿が見えてまいりました。
そう、身体不調による休職から早1年が経とうとしています。

まあ、あれから変わったといえば体重が・・・・・
食欲の秋ということもあり一時痩せたのですが最近はリバウンド気味。
で、会社で先月の健康診断の結果が。

総合指導

あなたはメタボリックシンドロームの4つの診断基準の全てが基準値内ですから、メタボリックシンドロームではありません。メタボリックシンドロームの予防のため、栄養の摂り過ぎ、運動不足にならないように気をつけて内臓脂肪を減らして下さい。



ですと。
ん??減らせ





多分、飲みすぎ食べすぎ?
いや、運動不足です。

実は、最近お腹が苦しんでス。便秘が原因と思ってますがその分脂肪に変化し照るような気がします。やばいですよ?。

しかも検診はお褒め?のお言葉をいただきながら再検査となりました。

高脂血ですと。思えば3日酔いで前日に牛丼を食ったのが原因かと

再検査は27日。一応来週から節制するぞ!!

一応、γ-GTPも少々悪く、そのほかは全て正常

恐らく、検査まで禁酒、粗食でいけば正常になるかと淡い期待をしております。

この記事に対するコメント

僕も
最近お腹回りが苦しくて。。。

靴下履くのが辛い毎日です!v-12

【2009/11/14 00:16】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]


これから年末に近づくと仕事関係で飲み会が増えますよね(汗)
疲労と二日酔いで、フラフラの日々がまた来ますね(笑)
【2009/11/14 00:48】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

おはで~す!
ほたてもジワジワ増えてきてますよ~
ビールを減らして焼酎だけにしてるのに、あんまり効果なし(笑

ほんと前日に飲んでると、肝機能には検査結果がてきめんに現れますよね~

【2009/11/14 06:21】 URL | ほたて #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。
クワレンさんもお腹がきついですか。
一緒ですね。

これからは脂も落ちにくい季節ですから気をつけます。
【2009/11/14 20:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャン さん、
ブラックマジシャン さん、こんばんは。

基本的に外では飲まず家で飲んでます。
なので毎日気が緩んで・・・・・汗。

無理しないようにします。
【2009/11/14 20:42】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
おたてさん、こんばんは。

今回はγGTPは改善し、高脂血がスゴイ高い数値でした。禁煙して一気に太り違う形で指導とは・・・、

しょぷがないです。用心します。はい。
しかし、前日の夕飯でかなり違いますね。
【2009/11/14 20:48】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんわ^^v
再検査の結果、よくなってるといいですね♪
ちなみに自分は健康診断は
いつも一発パスで引っ掛かったことありませ~ん♪
【2009/11/14 23:32】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]


たいへんご無沙汰しておりました。
しばらくROM専でしたが、またコメント欄に復帰させていただきます。m(_ _)m ペコリ

メタボのレスではありませんが・・・
2月に飛ばしてもらったティティウス、我が家でも羽化してきましたよ!
今のところ♀2頭だけですが、飴色の上翅にうっとり。。
蛹化前にワンダリングしないんですね、たいへん良い子でした。
同時進行していたゴロファやゴホンヅノでは闘いの日々でしたから・・・。

カブトは少し飼育種を減らすつもりですが、ティティウスは続けたいと思います。
♂はまだニョロっているのですが。
【2009/11/14 23:43】 URL | クオーツ #qfgbcWqM [ 編集]

☆一番星☆ さん、
☆一番星☆ さん、こんばんは。

再検査に向けてカロリーオフを心がけています。
でも、チョッ危ないかも・・・。
まずはアルコールを控えないといけませんね。
【2009/11/15 21:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クォーツさん、
クォーツさん、こんばんは~。
お元気でしたか?
最近、クォーツさんの鉱石を子供達と私とで其々飾ってます。
カブも羽化等賑やかですね。ティティも無事羽化おめでとうございます。喜んで楽しんで飼育して下さればそれで嬉しいですよ。

【2009/11/15 21:25】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/125-dc070fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
