クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



七五三

先日、写真撮影はしましたが今日が本番。
しかも、昨日の台風のような天気は嘘のよう
素晴らしいお天気です

我家、最後の七五三。

俺を見ろ!! 

七五三

つい、買ったらしいです。
しかもメビウス。
アホみたいに好きなウルトラマン。

この衣装に・・・・・アホとしか言えん。

まあ、それをやらしてる私はもっとお馬鹿さん。



そういえばモセリも無事に羽化をし、我家のような感じです。

七五三的スタイル

七五三



帰宅後、色々としてましたが


「子供達泥遊びしてるから風呂に入れさせてね。食事の買い物してくるから・・・」
「はい。」


暫くして、さあ、風呂でもいれさようと子供達の所へ向かうと・・・・・・・・・。





ぎゃ?????!!!!!!




なんですか?これは??????


絶句!!! 
七五三


末っ子、泥パックしてるし・・・・・・・涙。

水道水(井戸水)で直接放水をして泥を流して、抱えて風呂場へ・・・・、
勿論、長男も丸裸にして。。。。

三人目は腰が限界で、次男、落下。








スゴイ疲れた1日でした。

この記事に対するコメント

いいじゃないですかー!
こんばんはー

泥んこ!いいじゃないですか!!!!!
最近は清潔すぎて、ばい菌に弱い人間共が増えたような?
私達の子供のころは・・・(爺だぁ・笑)
インフルやO157やノロなどなど、無縁の強いお子になると思います。
【2009/11/15 22:18】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

おはで~す!
チビッコは泥遊び大好きですからね~

↑のスペシャルYKさんに同感です!
まあ命に関わるウイルスへの対策は必要ですが、昔は病気&ケガをしながら丈夫になっていったもんですよね~

何かとあわただしい1日!
お疲れ様でした!
【2009/11/16 06:02】 URL | ほたて #- [ 編集]

だははははぁ~!!
我が家を見ている様で親近感ありますよ!!
うちのち○こ1号、2号とも、基本泥だらけですから。

でも、これを許してあげる奥さんも良い方ですよ!!マジで!!
【2009/11/16 10:11】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

確かに昔は泥遊びをしましたが私もここまでは・・・です。

まあ、既にインフルらしいのにはかかってますので今は平気ですが虚弱な私が心配です(笑)
【2009/11/16 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん
ほたてさん、こんばんは。

確かに泥んこ遊びはよくしました。でも、この時期に髪の毛に泥の玉が付いてるのはチョット・・・。
井戸水で直接噴射して直後に暖かいシャワーへです。なので今日は腰が痛いです。

確かに過保護よりかはいいですね。
【2009/11/16 21:28】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャン さん、
ブラックマジシャン さん、こんばんは。

昔は皆泥んこで遊びましたよね。
雑菌がどうのって最近ですかね~。
それとも我家がいまだに・・・・なのか。

でも、子供らしい遊びをしてますね。

さすがにメンコはしてませんが。
【2009/11/16 21:43】 URL | takutakeru #- [ 編集]

子供はこうでなくちゃ!
こんばんは!
最近泥だらけの子供ってみなくなりましたね!
泥だらけになって遊べる場所がないのかただしないだけなのか?
でも、奥さんは偉いと思います。
後の洗濯物とか考えると普通怒りますからね(>_<)
ビー玉、メンコ、ベーゴマ……遊びの三種の神器ですかね!
【2009/11/16 22:24】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんわ^^v
子供はこうでなくちゃいけませんね~♪
うちのチビッ子も先日学校帰りに
横断バックに泥水入れて、その中に
ザリガニを入れて泥だらけになって帰ってきました♪
うち嫁も第一声が『すごいね~どこにいたの』
って・・・♪
【2009/11/16 22:45】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは~。

今の我家の環境では容易に泥まみれになれます・・・。落とし穴はどこにあるかは?です。

でも、妻は1回で綺麗にならなかったと怒ってました。
メンコはしないですが剣玉は時々遊んでますね。
【2009/11/17 21:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

☆一番星☆ さん、
☆一番星☆ さん、こんばんは。

☆一番星☆ さんのご子息もなかなかやりますね。
奥様も寛容ですな~。

子供の発見を大事にされているのですね。お子様も毎日が楽しいでしょうね。
【2009/11/17 21:40】 URL | takutakeru #- [ 編集]


ウチは娘3人なので、わんぱくぶりがちょっとウラヤマシイかも。

こちらもローゼンが順に羽化してきました。・・・♂は小さいi-181

takutakeruさん血統のニジイロ、ついに長歯が羽化しました。嬉しい♪
55mmでピッタリ親と同じサイズです。
他のサイズは聞かないで。i-229
【2009/11/19 01:18】 URL | クオーツ #qfgbcWqM [ 編集]

クォーツさん、
クォーツさん、こんばんは。

ニジ無事羽化おめでとうございます。
たのしんで飼育するのが一番ですからね。

女の子3人も七五三が華やかそうですね。我家とは全く違いそうで逆に羨ましいですよ。
【2009/11/19 21:05】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/126-719c4ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
