クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



総会

今日は楽しい第1回千葉連総会が行われました。
早い時間から参加をしたかったのですが・・・・・・・
思わぬトラブルが・・・・。


それは車のタイヤがバースト寸前。
タイヤを見てこれはまずいでしょ!!と駆け込みタイヤ館へ。

店員さん、タイヤを見てあ!!・・・・・・
これで交換はやむなしを覚悟。
しかも
店員ホイールも交換しないとダメですね。」

で、タイヤとホイール交換で超値切って52,500円。

事故をするよりかはいいですよね。

お願い!!そう思わせてください。

で、遅れながら党首宅到着。
参加メンバーは会場提供の党首、そして我らの塾長
もちろん、我らのナナフシ777さん。

でも、到着も暫くは放心状態の私。
タイヤ屋さんにプレをナナフシさんに託し、先日の購入個体を見てもらいました。

先日のクワの購入元はブラック・ウィングさんです。
まあ、ブリが楽しみです。

でも、思わぬ出費に意気消沈の私を見るのを辛いのか、
党首から ○○ブリしてみない? 」というお言葉を。

で、党首からある成虫をお預かりしました。
沢山沢山沢山の幼虫を採るためにお預かりしました。

できれば2月中旬に良い報告ができればと思ってます。

その、御成虫がこれです。
ドン

総会



ヌヲ????!!!!!
すごいですよこ個体。


すごすぎです。 

総会



とりあえず頑張ってブリ挑戦します。
成功するまではこの血統の名は伏せておきます。

頼むよ・・・・爆産!!!!!
そして、千葉連の皆さん今年は本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。


そういえばタイヤ代、奥様からはお咎めなしでした。
しょうがないんでしょ?・・・と。
なんか臨時出費に心を痛めてましたが救われたかんじ。
気引き締めてこのまま、爆産といきたいですね。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
我が家の車はタイヤもツルツルですが、運転席と助手席のドアの取っ手がバースト寸前ですww
もうすぐドアが開けられなくなりそうです^^;
写真の個体、かなり立派ですねぇ~~^^
【2009/12/27 21:59】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

takuちゃん 元気~?
先ほどはお疲れ様でした!
タイヤの件は交換しなさいと言うお告げだったんじゃないの?
奥様もしょうがないと言ってるんだし、事故よりマシですよ
マルマル血統はすごいですよね
頑張って搾り取っちゃおう
(♀持って行くので種つけてね~)
追記。。。モセリは温室に入れたぉ~
【2009/12/27 23:30】 URL | ナナフシ777 #- [ 編集]

おひさです^^;
毎度ながら“魂の参加”の北支部っすσ(^_^;)
なになに?takuさんバーストしたの?
言ってくれれば、これを口実に千葉出張したのにぃ~!
。。。って、無理だネv-393

しかし、凄い個体仕入れたんでないかいv-405
カッチョエエぞぉ~
そして、党首からもサプライズがあったようで、羨ましいっす!!!

takuさんからのプレってなぁ~にぃ~???
まさか外人部隊。。。
ビビらせないでよぉv-404
【2009/12/28 00:18】 URL | タイヤ屋 #- [ 編集]

おはです!
ウチも今年はノーマル+スタッドレス+車検などなどで、車代に悲鳴をあげましたv-12

でもほんと、事故るよりはマシですよね!

血統名…気になる~
爆産期待してますよ!
【2009/12/28 07:22】 URL | ほたて #- [ 編集]

事故にならなくて良かったですね!
クワいいですね!!
私も、写真みたいな親種を入手して、ブリードしたいですよ!!
現在、検討中です(笑)
【2009/12/28 10:30】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

これは~~
この党首からの○○血統気になりますよ~v-10

もの凄いスタイルですね!

爆産報告と血統名報告楽しみにしてま~す!
【2009/12/28 11:18】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

タイヤは・・・・しょうがないんですけどね。
痛い出費です。たいようさんもツルツルは危ないですよ~。ツルツルはおじいちゃんの頭で十分ですv-411
【2009/12/28 20:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシ777さん、
ナナフシさん、こんばんは。
昨日は有難うございました。

モセリも温室に投入しましたね。これで安心です。タイヤ屋さんのプレ発送も頼みましたね。

それと○○血統頑張りますv-91
来期はすごいことになりそうですヨン。
【2009/12/28 20:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

タイヤ屋さん
タイヤ屋さん、こんばんは。
昨日は・・・・あっ!!タイヤ屋さんと思いましたよ。助けてちょうだいv-421手言う感じでした。

BWさんからもイイのが手に入りました。
党首のは素晴らしすぎです。私の使命は爆産です。

プレ楽しみにね~~
【2009/12/28 20:56】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。
車ってお金かかりますよね~。
私は更にお医者さん代がかかりました。
医療費控除の確定申告決定です。

血統名、お楽しみにね。
【2009/12/28 20:58】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

今年は非常に素晴らし血統とめぐり合えました。
BLADE,新羅、BW阿古谷産、そして○○、
お楽しみに・・・・・、

外産はノコがメインになりそうです。
【2009/12/28 21:02】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クワレンさん
クワレンさん、こんばんは。

エヘヘv-411いいですよね。

今年はとても素晴らしいクワたちと出会えました。ほとんどは来期に向け冬眠中ですが。

○○血統はタラ方式で爆産狙ってみます。
【2009/12/28 21:07】 URL | takutakeru #- [ 編集]


koreaすごいクワちゃん、いいですね~
【2009/12/30 14:18】 URL | マキエモン #- [ 編集]

こんばんは!
お久しぶりです。

大変でしたね!お車の方。
事故するよりは、タイヤもホイルも取り替えて
正解でしたね。

それと、クワガタの方も、凄いのを頂いて
ますます、クワ生活が楽しくなりますね。
【2009/12/30 22:26】 URL | やすパパ! #- [ 編集]

マキエモンさん、
マキエモンさん、あけましておめでとうございます。

素晴らしいクワをお預かりして身がひきしまります。今年も楽しいクワライフを送りましょうね。
【2010/01/01 21:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパさん、
やすパパさん、明けましておめでとうございます。

確かに事故になる前に交換は正解のような・・・。
でも、臨時出費は痛いですね。
やすパパさん、今年もよろしくお願いしますね。
お互い、楽しいクワライフをしましょうね。
【2010/01/01 21:21】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/133-1213696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
