クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



遅くなりましたが

随分と年が明けてから間が経ちましたが

皆様、明けましておめでとうございます

何とかパソコンを弄り皆様のブログ等を拝見しつつもコメまでは至らず。
でも、今年も宜しくお願い致します。

とりあえず近況報告。

先日、党首からお預かりしている○○血統は確実に交尾させるべく越冬体勢に入りました。
代わって、暫くお休みいただいたBLADEペアーをセットしました。
上手くいくか乞うご期待!!です。




ちなみに一番元気はタラちゃんです。あとは産卵セットのタイミングかな?


ちなみに本日出勤時、電車に乗ろうとしたら眼鏡のレンズが落ちました・・・。
片目見えないしパニック状況で家にTEL眼鏡用のドライバー持ってこいと!!

すぐに妻が走ってきてホームのフェンス越しで怪しい修理作業。
おかげでレンズは装着できました。

この記事に対するコメント

こんばんは^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家が駅裏ってうらやましいですね~^^
僕は駅まで自転車でズンズン突き進んでます。
寒くてたまりません><

頂いたインスパイアの幼虫が31gになりました!
【2010/01/08 00:19】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

おはで~す!
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくですv-278

駅が近いっていいですね~
うちは最寄り駅まで6キロ、もちろん無人駅ですが…

寒さに負けずに爆産!
するといいっすねv-218

【2010/01/08 05:18】 URL | ほたて #- [ 編集]

あけおめ・・・です。
takuちゃん、こんばんわぁ

ん?何にも預けてないよん?
takuちゃんの物ですよ。
幼虫返されても・・・満席ですがな・・・(^_^;)

ブレイドの♀がどこかで爆産してるらしいよぉ~
そちらでも爆産したらいいねぇ~

今年もよろよろねぇ~・・・(*^^)v
【2010/01/08 19:12】 URL | rokko #- [ 編集]

謹賀新年!!
昨年は、いろいろお世話になりました!
今年も、よろしくお願いします。
【2010/01/08 20:12】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。
アケオメです。遅くなりました。

家が駅に近いのは助かります。ですが、子供の学校は一番遠いですね。

インスパさん、30オーバーですか。やりましたねv-218
我家のは・・・・・どうでしょうかね?
【2010/01/09 17:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、」
ほたてさん、明けましておめでとうです。

駅に近いのはいいのですが踏み切りの音が気になったりしますよ。まあ、気にせずに爆睡ですが。。。

セットは無事に産んでくるといいのでがこればかりは運ですね。
【2010/01/09 17:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

党首!!
党首!!明けましておめでとうです。

BLADEさんは材の下で一緒に居ましたよ。こりゃ~楽しみです。
え!!あの血統は・・・・。
今はゆっくり休んでいただいていおります。

【2010/01/09 17:52】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、明けましておめでとうです。
今年も宜しくお願いしますね。

お互い素晴らしいクワが羽化するといいですね。
頑張りましょう!!
【2010/01/09 17:54】 URL | takutakeru #- [ 編集]

あけまして!
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです!(^o^)
昨年いただきましたインスパイアの1♂を
正月に3本目に入れ替えました…結果は前回20→22gでした。
後1♂が望みの綱でしょうか??

今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/09 21:32】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

takuちゃん おっはー!
遅くなっちゃいましたが
あけおめ~v-66
今年も、盛り上がって行きましょうね
BLADEをセットするんですね
あの方みたいに爆産させちゃいましょうv-10
本年もどうぞよろしくお願いしますv-435
【2010/01/10 06:40】 URL | ナナフシ777 #- [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、明けましておめでとうです。
今年も宜しくお願い致しますね。

インスパイア好調のようですね。
普通に考えれば20gオーバーはいいほうですよ。
あくまでも顎が太ければよし!!という感じでしょうか?
私も頑張ります。
【2010/01/10 21:30】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシ777さん、
ナナちゃん、まいど。
明けましておめでとうです。
今年も宜しくですね。

BLADEセットしましたよん。
上手くいくかは?ですが頑張ってもらいます。
爆産するといいのですが・・・・・。
【2010/01/10 21:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/134-3b846683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
