クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



プレ企画を終えて

春一番が吹いてからは雨模様が続く千葉県です。

最近はイオンの中のゲーセンでパチメダルゲームに燃えてます。
安い金額でメダルGET!!

最近は華の慶次だったかな?のパチゲームでメダルを取ってます。
漫画を忠実に再現してますね。


それは、置いてて・・・・・。
昨日は、とあるクワ仲間さんとお会いしました。

musao6464さんとお会いしました

今月にプレ企画をしたのですが同じ市内の方から応募があり
メールのやり取りでお会いしましょうと・・・・・、

天気も今一で比較的我家から近いので申し訳ないな?と思いながら・・・・。
我家は引越しもありインスパイアの昨年使用の♂とゴードンを持って。
喜んでいただけたかな?

仕事も同業種で同じ市内。嬉しいですね。

で、お会いして、色々頂いてしました

外産はある程度手を出してますがmusao6464さんにはかないませんですな??。
パプはやってもこの方は・・・・


インスラリス
プレ企画を終えて

いや?!!
綺麗ですね。
パプとは違う美しさですな。

このほかに新たな種を頂きました。
それは、シカクワガタです。

カワノイシカクワガタ・・・・。
今までブリを考えていたのですがなかなか踏み切れず・・・・・
このような形でめぐり会うとは。
musao6464さん有難うございました。

国産飼育、外産飼育、色々ありますがこういう出会いを大切に
情報交換して楽しく飼育しましょう。ね!!

この記事に対するコメント

忙しい!!!
こんばんは!

今日は1日中津波の話題で・・・
私はというと、仕事&野暮用で超多忙?
計画していたビン交換も夕方6時ごろから。
何とか終了しましたが・・・

シカクワ!いいですよ!!!
こちらは、タイワンシカ復活計画実施中です。

【2010/02/28 22:53】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

シカですか!?
遂にシカまで!!
結構、クセのある種だと思ってますが
takutakeruさんなら、簡単にやっちゃうんでしょうね。(笑)
【2010/03/01 13:02】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

こんばんは
先日は寒い中お話お付き合い頂き
ありがとうございました。
久しぶりにクワカブの話ができ嬉しくまた
楽しかったですよ。
極太系ゴードン、インスパイア頑張って
ブリしますね。かっこよくてついつい手に
とってしまいます。本当にありがとうございました。
今後よろしくお願い致します。
【2010/03/02 00:39】 URL | musao6464 #UkNzF5TI [ 編集]

SYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

先日は津波で列島大騒ぎでしたね。
甚大な被害が出なくて何よりです。

シカクワ、いいですか!
成虫も見たことありませんが頑張ってみます。

これからはもっと瓶交換忙しくなりますよ。
【2010/03/02 22:06】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは、

シカクワは正直飼育したいと思ってた種です。
最初の外産はチュウゴククロシカを飼育しようとしてました。

今年の夏の温度が重要な鍵を握りそうです。
【2010/03/02 22:09】 URL | takutakeru #- [ 編集]

musao6464 さん、
musao6464 さん、こんばんは。
こちらこそv-411先日は有難うございました。マットでの飼育法、参考になりました。

我家でもイケル!!と思いました。

シカ、インスラリスは初めてなのでご指導よろしくお願い増すv-435
【2010/03/02 22:19】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんわ^^v
メダルGET!で
虫友さんGET!で
インスラGET!で
カワノイシカGET!ですか!(笑

羨ましいっす・・・(>_<)
【2010/03/05 20:45】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

☆一番星☆ さん、
☆一番星☆ さん、こんばんは。

確かに沢山GETできました。
クワは無事に羽化、そして産卵といきたいです。

ご近所でよい方と出会えました。
それが一番の収穫ですね。
【2010/03/06 22:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/146-4a58664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
