クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっと

今日からGW突入の方も多いはず。

私は暦どおり。5月下旬からは土曜は出勤になりそうです。
それは9月末の長いスパンです。
出勤といっても研修のインストラクターなのですが意外と大変そうです。




・・・・・どうにかなるでしょう!!


それよりも、やっと、羽化しましたよ。
国産オオが!!

蛹では意外と顎が今一でしたがそれなりのサイズではある個体です。


どうよ!! 

やっと







でも・・・・

ああ・・・


やっと


羽パカでした。
瓶底に蛹室があったので不安はあったのですが、的中しました。
固まったらカッコイイ個体になるであろうと思われるだけに残念です。

長生きするかは???ですが大切に飼育します。
ちなみにインスパイア血統の戻し交配です。
サイズは・・・・??????です。

引越し時にデジタルノギスとノーマルのミツトヨ製ノギスの計3個が無くなってしまったので
計測はしておりません。
あくまでも、見た目でいっております。

ノギス・・・・高いんだよね???

この記事に対するコメント

おはで~す!
あらら…残念!
やっぱ瓶底蛹室は危険なんですねe-263

長生きして、交尾してくれれば…!
せっかくの良形ですもんね~
【2010/04/30 06:37】 URL | ほたて #- [ 編集]


おはようございます!

引越しで物がなくなる・・・
よく分かります。私も仕事の関係で、これまで5回以上引越しを経験。
なくなりますが、ひょんなことで発見。が時既に遅しで、新しいやつを買った後とか(笑)

羽パカ、残念でしたね!
無事次世代へ繋がることを願ってます。
当方も今期最初の国産オオが羽化しました。
期待を裏切り細いですが、無事羽化ということで
よしとしてます。
【2010/04/30 09:41】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

もったいない。。。
気になっていた蛹が、最後に羽パカとは、キツいですね。。。
我が家も蛹化がちらほら始まってるので、気をつけなきゃ!?
【2010/04/30 12:48】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ご無沙汰で~す!
takuさん、お久ですv-222
なかなかコメできずにゴメンチャイ

ハネパカはチョット憧れです
だって我が家は今まで「羽パカ0」ですから~v-218

【2010/05/01 06:22】 URL | ナナフシ777 #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんにちは。

瓶の底に蛹室ができたのでイヤ~な予感はしていたのですが・・・・。
固まって、ごつくなればいいのですが。もう少し顎幅があってもいいかな~~と思っています。
【2010/05/01 17:47】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんにちは。

引越しの時これはもっていくものと端に置いてたら無くなってました。ノギスはデジタルを入れて3つもです。トホホですv-12

我家もこれから羽化ラッシュを迎えそうです。まずは無事羽化!!ですよね。
【2010/05/01 17:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャン さん、
ブラックマジシャン さん、こんにちは。

確かに勿体無いです。人口蛹室に移そうか迷ってました。やはり、迷ったら行動ですね。
これから羽化してくる個体は注意します。
【2010/05/01 17:53】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ナナフシ777さん、
ナナフシ777さん、こんにちは。
お仕事忙しいみたいですね。お体注意して下さいね。
羽パカはショックですよ。羽パカ0は羨ましい。いいことですよ。まず、完品羽化、これ基本ですv-411
【2010/05/01 17:56】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/154-22f87739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
