クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



羽化ラッシュ?

GWに発生した寝違いもようやく癒えてきました

治るまでに起きた事といえばですね・・・・・。
長男がサッカースクールの体験に行ってそのまま入ってしまったこと。
月?日まで休まずサッカー漬けです。
ある意味大人よりすごい。

あとは、ボチボチと羽化個体が出始めたことですね。
インスパイアの戻し交配が続々と蛹や羽化し始めております。

顎はばらつきがあって、しかもそんなに太くないんです・・・

で、他の戻し交配はと言いますと・・・・





只今、羽化中

羽化ラッシュ?

23gと書いてありますので70?72mm前後でしょうか?羽はきちんと閉じてましたのでこのまま放置します。
顎はまだ頭が折れてるので分かりません。


ちなみに他の♂も蛹になりました。
こちらも23gと記録してあります。

多分、23g以降ボトル交換時も測ってないんですね。
大体23gくらいが書かれています。


で、こんな感じ
羽化ラッシュ?


ちなみに横から
羽化ラッシュ?


たぶん、ふつ??に羽化するんでしょうね。私のことですか




ついでにコイツも羽化してました。


WW台湾オオ
羽化ラッシュ?

今回の♂で2Pr確保です。1♀はピンクアイですので次世代が楽しみです。





追記:羽化は始まったものの孵化はまだ気配が感じられません。

この記事に対するコメント

こんばんは!
楽しい時期ですよねぇ~

よさそうな個体が蛹化・羽化で羨ましい限りです。

此方も色々と蛹化&羽化・・・
飼育していて一番?楽しい時期だと思います。が、
未だ“これだっ!”という個体にめぐり合えない・・・

なーんか凄いのでないかなぁ?って思う今日この頃です。
【2010/05/16 21:39】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

おひさぁ~
こんばんは
羽化の季節っすね。
我が家は、もう終わってしまいましたが・・・
よいのが羽化してくるといいね・・・

美形で羽化伝説は、打ち止めといきましょう!!!
ん?失言・・・失礼しました・・・(笑)
【2010/05/17 01:11】 URL | rokko #- [ 編集]

我が家もぼちぼち。
蛹化、羽化の時期ですね。
我が家も、ぞくぞく蛹化が始まってます。

オオクワの蛹・・・良くないですか!?
結構、見た感じ顎も太そうじゃないですか!?
【2010/05/17 13:04】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

この時期は羽化や割り出しと最高のシーズンですよね。
今年の羽化はどうでしょうかね?
美形ではなくなりつつも不全が多いです。

ホント!!これだ!!という個体が羽化して欲しいです。
【2010/05/17 21:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]

党首!!
党首!!こんばんは。

美形伝説??これは私と切っても切れない伝説で。
今期はこの伝説にピリオドが打てるでしょう。
党首からの素晴らしい個体たちがいますので。

如しの羽化は極美形でお許し下さい。
【2010/05/17 21:43】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

引越ししてから温度が低く、今日も意外に温度が低いんです。
夏場は意外にいい環境かもです。クーラーも買いますし。
この蛹、太い?ですか。私は今一分かりません。
こう見えても意外と綺麗に羽化するんですよ。
【2010/05/17 21:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは^^
今日、うちでもtakutakeruさんから頂いたWW台湾オオ♀の羽化を確認しました^^
バッチリ!ホワイトアイです。
オスはまだ幼虫なのか蛹なのか分からないのですが待ち遠しいです^^
【2010/05/17 22:29】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

WW台湾オオ、羽化しましたか!!
我家は1匹ピンクアイが出ました。
来期が楽しみです。

♂の羽化も楽しみですね。
【2010/05/19 22:02】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/158-c7b37011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
