クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やったね!!

最近、更新をサボリ気味いけませんね。

と、言いますか、ネタが無かったんです。
羽化個体がいるわけでもなく、いても羽パカだったり・・・・と。

今日は京葉ガスへキッチンのショールームへ行ってから幼虫のワリワリ大会をやってました。

材はこんな感じ

やったね!!


いい感じでしょう???

横から穿孔までしてます。まるでタラみたい。
材もいい感じで柔らかくさくさく割れます
で、いましたよ??
と、思ったらしょっぱなからプチュです。

でも・・・・・・

やったね!!


いました????


割り続けた結果は


ど??ん

やったね!!


ニョロ21匹、卵2個 プチュ3匹でした。
大漁でした。いや??暑かったですが夢中に割っちゃいました。

嬉しいですね?、これだけ採れると。
親がすごいので大事に飼育しようっと!!

親はですね、党首から頂いた血統です。


HDM-SP

やったね!!


74mmの顎幅6.2mmです。
♀2頭いただいたうち、1頭は空振りでもう1頭が産んでくれました。
2頭とも、現在再セット中です。

新羅も産んでくれたし、HDM-SPも産んでくれた、BLADEは今の所4匹
残るはBWで購入したクワのセットです。

ウオ????燃えてきましたよ

この記事に対するコメント

こんばんは!
takutakeruさん、こんばんは!

良い血統で、なかなかの数の幼虫を回収!
おめでとうございます。
凄いのをバンバンおねがいします!!!

実は、私も本日今シーズン最初の割出を実施!
ちょっと恐ろしい結果でした。
飼育計画の練り直し必死です。
【2010/06/06 18:49】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

この血統はまず産んでもらうことが最優先課題でしたので嬉しいですね。あとは、私の腕v-91次第ですね。

スペシャルYKさんも大変なことになってますね。
【2010/06/06 21:48】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やったね!!!
こんばんわぁ

大漁でんなぁ~・・・
そんなに採れちゃうと飼育大変だろうけど
なんとか親越えしてくる個体がでてくれれば・・・
ショボイの連発でも恨みっこなしねぇ~・・・(笑)
がんばれぇ~・・・
【2010/06/07 00:05】 URL | rokko #- [ 編集]

おはです♪
これ1本でですか!?
すっごい大漁e-451

育てがいがありますね♪
【2010/06/07 06:38】 URL | ほたて #- [ 編集]

やりましたね~~
党首印の良血がこんだけ産んだら楽しみが尽きないですね~~v-10
【2010/06/07 10:12】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

あやかりたい!!
爆産祝!!ですね。
我が家も、来週あたりインスパイア割り出してみますよ。
【2010/06/07 12:46】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

党首!!
党首、こんばんは。
いや~v-411嬉しいですね。
何とか面目躍如でしょうか?
今期は素晴らしいクワの成虫が拝めるよう頑張ります。

お★になるのを考えてもう少し♀には頑張ってもらいます。
【2010/06/07 21:10】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんばんは。
はい!1本からですv-411
せっかくの貴重な親ですので気合入れて飼育します。

【2010/06/07 21:12】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。

嬉しすぎる雄たけびをしておりました。
新羅以来の興奮を味わいました。

育て甲斐がありますが問題は私のv-91でしょうか?
【2010/06/07 21:14】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

いや~v-411運が良かったでんですヨ。もう1匹は空振りでしたので。でも、この血統で採れたのが嬉しいですね。インスパイア割出楽しみですね。
【2010/06/07 21:18】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/161-c2586ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
