クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



また割出

こんばんは?
やはり、日曜簿の更新となってしまいました。

先週は体調を壊し・・・・・でした。
梅雨時はどうも体調が良くない?です。

最近の休みはクワ弄りに終始しております。
先週も塾長の新羅血統を割出。爆産

今週は・・・・・・・
菌糸ブロックの受け取りをしていざ!割出。
菌糸ブロックは初めてのショップで購入しました。

粗め混じりのブロックです。早速、保冷個に入れました。
来週にでもツメツメしましょうかね。




で、話は戻りまして、今日はまたまた割出をしました。
今日の血統はBLADEです。

千葉連の党首からお譲り頂いたBLADEのラインです。
当初、♂1の♀2をお譲り頂き、この血統で三桁を・・・・と
言いながら、現状はやっと二桁にいってる状態です。

親は素晴らしいですよ
ただ、私がヘタレなだけで・・・・・・。

でも、実はセットをそれなりに組んだりしてます。
で、今日は先週の新羅同様にニョロってる材のようなので割出決行です。

材も柔らかくパキパキいけます

かなりボロボロの材ですがサクッといれると・・・・





出ましたね?

また割出


かなりの箇所にニョロ・卵発見です。

ちなみに親はこの方です。

BLADE

顎は5.7mm以上ですし、♀は50mmUPです。

いままで、5匹とかそんなくらいでの採取でしたが今日は違いましたよ?

結果はですね、ニョロ18匹の卵3個です。


間違いなく、いや、まちがいない。

今日のこの時点ですごいことになってます。
新羅・・約40匹くらい
BLADE・・A・Bラインで30匹位
HDM-SP・・・20匹以上
現在セット中はHDM-SPが2セット
BWの血統1セット
インスラリスが1セット(既に幼虫孵化確認・・・・・

今期はすごいことになってるような気がします。




あ、そういえばインスパイアが地味にそして綺麗に美形で羽化してました。

この記事に対するコメント

大量ですね。
すごい事になってますね!?(笑)
我が家も、今期はインスパイアがメインですよ。

割り出しも、そろそろ終盤ですね。
【2010/06/28 12:44】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。
ジワジワと増えてきました。
でも、良血統が多いので飼育頑張っていこうと思っております。

インスパイアはそろそろアウトで行くのが良い選択のような気がしてます。
今年も楽しんで一喜一憂しましょうね。
【2010/06/29 22:03】 URL | takutakeru #- [ 編集]

お互いがんばりましょう!
こんばんは!!!

当方多忙で、2週間弱クワいじりができませんでした。
本日夕方久しぶりに帰宅。
オオクワ他のセット確認へ直行です(笑)
いますねぇ~。
また増えそうです。
お互いがんばりましょう!

【2010/07/01 21:13】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、おはようございます。

2週間弄れないとかなり成長していたり、孵化していたのでは?
今期はスゴイ数の幼虫が採れてるらしいですからすごいことになってそうですね。
【2010/07/03 07:06】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/164-66b4e612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
