クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



脱走?

いや???
久しぶりの更新となりました。
記事を書こうにも睡魔に襲われ・・・。

皆さんの記事はマメにチェックしてるのですが、なかなかコメまで書けず

で、今日はと言いますと・・・・。

早く帰れたもんでクワ弄りをしていると末っ子が
「クワ!!」と指指しを。

また、脱走かな?と思って手にとると(♀ですが)

一瞬、何?これ?と思ったわけで。

理解するのに数秒はかかりましたね。

これが出るのは我家で唯一の血統ですから。

でも、信じられない???んです。

何故なら


レッドアイ台湾オオ
脱走?


手にとった瞬間!赤い!!!と思いましたよ。
WWの台湾オオですが、脱出してたのが羽化してRRのメスとは・???思いもよりませんでした。

どう見てもRRだ
脱走?


ちなみに♂は先に無事に羽化してまして
♂はこの1匹だけかな?ちゃんとWWです。

でも、よ??く見ると何だかピンクアイぽいんですよね。


ピンクアイでしょ! 

脱走?


上手くブリできればレッドピンクのパラダイスは作れそうですね。

外産のRRは初めて出たので嬉しいですね。

この記事に対するコメント


こんばんは!
赤目ですか!(^o^)最近いろいろな種類でホワイト・ピンク
・レッドが出てきていますね。自然界ではパウル君のWCの予想より確率は低いでしょうが、飼育下だとアルビノ出しやすいんでしょうかね?
ちなみに我が家もホペイRRがいますが♂が☆になったので♀しかおらず、ブリできません(T_T)
【2010/07/14 22:48】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

アルビノ
こんばんは!
赤目ですか!(^o^)最近いろいろな種類でホワイト・ピンク
・レッドが出てきていますね。自然界ではパウル君のWCの予想より確率は低いでしょうが、飼育下だとアルビノ出しやすいんでしょうかね?
ちなみに我が家もホペイRRがいますが♂が☆になったので♀しかおらず、ブリできません(T_T)
【2010/07/14 22:48】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんにちは^^
レッドアイですか!?
頂いたうちのWW台湾オオ♂も最近無事に羽化しました。
オス1メス2と理想です。
今のところは純白ですよ^^

田舎者さんが気合入れて連続で2発も投稿してるし。。。ww
【2010/07/15 10:13】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

田舎者さん、
田舎者さん、こんばんは。

確かに、色んな種類で色目が出てますね。
我家の台湾オオもWWを維持するべく産地なしとなっています。
ホペイRRも珍しいですよね。血統は片方が★になると累代が難しくなるのが私は今一、いやなのですが・・・。
【2010/07/15 21:32】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんばんは。

お~~!!無事に羽化しましたかv-411
我家のも最初は白目でしたがだんだんピンク色になってきました。もしかしたらオレンジ?になるかもしれませんよ。お楽しみにです。
【2010/07/15 21:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

流行の!?
最近、パラワンとかまでレットアイが出てますもんね。。。
色目系の流行は、今レットですか??
【2010/07/16 19:04】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

カラーアイ!
takutakeru さん、こんばんは!

レッド、ピンク、ホワイト・・・
カラーアイのクワカブ!ホント、不思議ですよね。
途方も、いきなりWWホペイが出現!
しかも♂のみ!
今後どうしようか?です。

それよりも?大量の幼虫飼育計画が・・・
がんばります?

【2010/07/16 23:48】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

確かに最近は色んな種類のカラーアイが出てますね。今の流行は・・・・スイマセンv-421
知らないんです。

でも、次への楽しみは続くのが嬉しいです。
【2010/07/17 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

ホペイのRRですか。でも、♂のみとは・・・・。RBからRRを目指す長期計画でいきましょう!!

我家も今期はすごいことになっています。
【2010/07/17 21:26】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/165-aa7c6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
