クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



新たな分野

暑いですね??。

この3連休は長男のサッカーの試合で終わりました
6年生大会ですが、長男も5年生ですが選ばれました。
同学年のトレセンのメンバーはほぼ招集されてます。
5年生、レベル高い?

結果は置いといて・・・・・・・


最近のクワはと、いいますと。
先日のわがプレ企画
お会いしたmusao6464さんから頂いたクワが羽化しました。
それは・・・・ですね





これです!!



カワノイシカクガタ

新たな分野

思ったより大きくは無いのですがそのフォルムに長男ははまったようです。

確かに小さいが存在感があります。カッコイイですね。


 ♀は・・・・・

新たな分野


綺麗ですね??。

初飼育のシカで無事に羽化しました。ちなみに4匹頂いて♂2♀2で羽化したのですが
♂の1匹がハネパカで・・・現在治療中です。
なんとか治してあげたいのですが・・・・・。




ちなみに別で頂いたインスラリスもそれなり産んでくれました。
新たの境地に踏み出した感じです。






梅雨明けしてからのサッカー大会では子供も親もきついですね。
気づけばノースリーブで焼けてました。

この記事に対するコメント

いいですね~!
こんばんは!

子供との時間、楽しいですよね!
我が家も数年前までは・・・
今はそれぞれ自分の時間があり、親は?
今の内、思いっきり付き合いましょう!
で、シカクワ!いいでしょ、やっぱり。
当方もぼちぼち羽化して来てます!!!(タイワンシカ)
しかし、次世代に行く余裕があるのか?不安です。
【2010/07/19 23:19】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

暑いっすね。。。
いやぁ~暑いっすね。。。
応援とはいえ屋外では、キツいすっね。
でも、息子さんはサッカー上手そう!!
将来が楽しみじゃないですか!!

最近、シカは人気ですねぇ~。
【2010/07/20 12:47】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

スペシャルYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。

確かに子供と一緒にいられる時間は少し?
です。で、今回のシカクワは長男が見事にはまりましたね。カッコイイの連呼です。

長男は来年6年生、末っ子は1年生。
まだ、楽しませてくれそうです。
【2010/07/20 22:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]

| ブラックマジシャン さん、
| ブラックマジシャン さん、こんばんは。

多分、サッカーは上手くないですよ。なんせ、競技人口が多いので・・・・、
夢は習志野高校で全国目指すといってますが入れるかが???です。

シカの人気も分かる気がします。
【2010/07/20 22:23】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/166-613a5633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
