クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



暑い

やっぱり久々の更新となってしまいました。

今年のこの急な暑さは異常ですね。熱中症になりそう。

で、熱中症になりそうなこのクソ暑い中で長男はサッカーの試合でした。
市の選手権で6年生の助っ人で5年生参戦。5年はほかにも4人おります。
6年生の頑張りで見事に決勝進出です。我が子も途中から試合に出たりしました。
残念ながら負けましたが非常にイイ経験になったと思います。

ただし、この嬉しい喜びも超バカなコーチのせいで台無し。
それはですね、5年生は助っ人なんだからメダル没収・・・ですと。
他に出てない5年もいるので平等に・・・・????ですって。

この発言に私は怒り爆発。他の親に
「5年がメダル没収とは、どういうことですか?」
「子供の頑張りを、大人のエゴで没収していいのですか?」
と、中心的存在のお母さんに直で質問。

返事に困ってましたね。結局は没収は無でしたがスゴイ後味の悪い大会でした。
長男も
「俺、頑張ったのにメダル無しってなんで?冗談でもショック」
と言ってました。

まあ、5年で助っ人にきてしかもメダルということで、天狗になったり他の子供に対して高飛車になるなと
言うことらしいのですが、あまりに稚拙な考え。
言えば分かりますって、子供は・・・・・・・。

このKYコーチ、辞めてほしいのだけど。
いきなり準決リーグから何だかきだして・・・。

私も大人気ないとは思ったのですがこのKYコーチは許せなかったです。

あ???あ、ていう感じですね。

まあ、サッカーチームなんて1つだけではないのでいいのですが。
あとは、子供の考え次第です。
親がど??のこ??の言ってもしょうがないですから。

この記事に対するコメント

おはです♪
せっかく頑張ったのに、後味悪いですねe-263

ほんと最近の学校ってどうなんですかね~
先生とか…あまりにも…
会社の従業員だったらクビだよ?って人が多すぎます!呆れてしまいますよ。。。

子供の為にも、あまり親としてでしゃばりたくはないんですが、我慢の限界もありますよね~

長男君お疲れ様でした♪
【2010/07/26 08:11】 URL | ほたて #- [ 編集]

あ!
すみませんv-356

サッカーチームの話から小学校の話にぶっ飛んでしまいましたw
【2010/07/26 08:13】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは^^
酷い話ですねぇ。。。
貰える5年生と貰えない5年生が出てもそりゃ仕方が無いでしょう。
高校野球でも優勝してベンチ入りしてれば1年生でももらえますし、ベンチ入りできずスタンドで応援してたら3年生でももらえません。
だからみんな頑張れるんですよ。
貰えない5年生が頑張っていないとは言いませんが、実力を認められてのメダルなのにそんな行為は非常にかわいそうです。。。

【2010/07/27 18:15】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

ほたてさん、
ほたてさん、こんにちは。

結局メダルは没収になりました。
今回の行動したコーチ達、それに関わった保護者は絶対に許さないつもりでいます。

あ、決して暴力的にはいかないですよ。

でも、子供の努力の対価を何の権利もない大人がとると言うのは教育上いかがなものでしょうか?
【2010/07/28 11:31】 URL | takutakeru #- [ 編集]

たいようさん、
たいようさん、こんにちは。

メダルは結局のところ取り上げです。
競争があるからチームの力が向上する。
その頑張りに対しては正当に評価してあげる。
だから、スポーツが成り立っていると思うのですが。

正直、このサッカチームは最低のチームです。
そこに子供を預けた人間として反省しています。

子供はそんなメダルはいらんと言ってます。
【2010/07/28 11:35】 URL | takutakeru #- [ 編集]

マジっすか!?
めんどくせぇコーチですね!!!

子供が頑張って結果を出したんだら、メダルは参加した子供全員に権利ありですね。
しかし、没収したメダルは、どうするつもりなのか??
【2010/07/29 12:38】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

今週は夫婦で疲れましたよv-394
メダルはもう、いらないと子供は言ってますが何分馬鹿なのでそのことも忘れてる感じです。
そのフリをしてくれてる子供に感謝です。

没収したメダルは自分の部屋の片隅に置いてると思いますヨ。
忘れた頃に返していただかないとね。
【2010/07/29 22:20】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/167-683c1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
