クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



戻し交配

いや???今日も暑い

この炎天下のもと、親種の個体たちや今期の新成虫のマット交換をしました。
ファブリースやら、インスパやらもう汗だくです

で、その中でも、昨期実験的にやったインスパ血統の戻し交配の結果を伝えます。

オスは約6頭羽化。ハネパカが半分です。またそんな大きくもありません。
ですが、私的には結構気に入った形をしています。


そんな中で更に気に入ったのを紹介します。





エントリー?1

戻し交配


一番のお気に入り個体です。
見事にハネパカですが顎が太くて短い!!
でも、サイズは67mmくらいでしょうか?
顎幅は正直はかっていません。
でも、太いですよ。来期の親種決定です。


エントリー?2


戻し交配


このお方も見た目よりかはバランスがいいです。パカも無いですし。
写真のより、実物のほうがハンサムです



エントリー?3

戻し交配

一番最後に羽化した個体です。

73mmくらいですね。
写真の撮り方が下手なのでかっこよく見えないかもしれませんが
このお方もそれなりに男前です。
顎も諸先輩方に比べればま??だま?????だではありますがそれなりに納得いく個体たちです。

他のオスも小さいかったりはねパかったりしてますが、戻し交配はいい感じです。
こんどはこの血統でも楽しんでいこうと思います

この記事に対するコメント


かっこいいじゃないですか、
こないだ習志野ドルクス
いってみました。
近藤オオクワとかいうのかっこよかったです。
【2010/08/01 22:36】 URL | マキエモン #- [ 編集]

おおお!!!
カッコいいじゃないですか!

特に1番はかなり太いですね~

勝手に期待しちゃいます!!
【2010/08/02 14:13】 URL | クワレンジャー #- [ 編集]

マキエモンさん、
マキエモンさん、こんばんは。
お久しぶりです。

習志野ドルクスいかれましたか。
マキエモンさんが目にしたクワは、あの有名な
アンバランスさんのクワですよ!!
極太系では知らない人はいないというくらい有名なお方です。
習志野ドルクスの店主も損得ぬきでやってるような感じなので貧乏ブリーダーには有難いショップです。
【2010/08/02 21:24】 URL | takutakeru #- [ 編集]

クワレンさん、
クワレンさん、こんばんは。

確かに1番が最高の個体です。
今年は蛹や前蛹の状態で引越しとなった為かなり★になりましたが羽パカでも太い個体が出ました。
もう~~v-411ドンドン?期待してください。
【2010/08/02 21:28】 URL | takutakeru #- [ 編集]

いいですね!!
太くてイカつい個体ですね!!
かっこいいです。

我が家のインスパイアは、なかなか太いのが出ません。腕が悪いのですが(笑
今期は、インスパイア、Gインスパイアと40頭以上いるので、いいの出せるよう頑張ります。
【2010/08/03 13:10】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん。こんばんは。

インスパはふちょうですか・・・v-12
確かに我家も純血は今一ですね。

新たな血の入替でうまくいくことを願ってますよ!!。
【2010/08/04 23:33】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/168-18def0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
