クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



早期羽化

秋らしく、過ごしやすい陽気になってきました。
台風のあと、ここ千葉は寝やすくなって嬉しいですね。

今年は異常な暑さのなか、虫達(人間も)に過酷な環境で
飼育をしていました。

おかげで、早期の羽化が結構います
先日のBLADEのように大きければよいのですが、早期羽化=小さい
が大抵のセオリーでして、そのセオリー通り極小で羽化しました。


それっ!! 
早期羽化



とう!! 
早期羽化



今日、菌糸瓶を交換しようとほじってたら既に羽化していたのです。


36mm、37mm、38mmが羽化しました。
しかし、今回羽化した♀たちは小さい為、来期のブリ予定ではありません。
他にしっかりとニョロがおりますのでこの3頭は里子に出したいと思います。
血統はいいですよ?。今期のブリをチェックして下さい。

どっかに応募の入り口がありますので1番最初に応募して下さった方に差し上げます。
ただ、条件として
送料は負担して下さい。メールには住所・お名前・HN・TEL・年齢を明記して下さい。
受け取りは秋のイベントが多いので多少気長に待ってください。
生体に関しては文句は受け付けませんよ
未成年の方はお断りします。

1週間反応が無い場合は里子は中止します。

ついでにコイツも出します

早期羽化


全く別血統のインスパ戻し交配の♂極小です。
多分60mm台前半?かな。


それでは??

ココの画面内にはありませんよ??

この記事に対するコメント

こんばんは^^
早期羽化ですか。。。^^;
今年はうちではなかったのですが、takutakeruさんの所の今年の状況では出ても仕方がなかったですよね。
オスはサイズの割には迫力がありますよね^^

入り口見つけました^^
【2010/09/26 20:20】 URL | たいよう #fpwaLjMk [ 編集]

たいようさん、
D・たいようさん、こんばんは。

さすが!!見つけましたか。

今期は温度管理ができないのでやむを得ずと思っております。でも、その中でも意外とイイのが出たりして・・。でも、今年の幼虫は暑さの耐性があると勝手に思ってます。
【2010/09/26 21:39】 URL | takutakeru #- [ 編集]

早期羽化。。。
我が家も、早期羽化が少々出てますよ。。。
しかし今期、菌糸の添加剤を少々変更したんですが、Gインスパイアが少し良さそうです!!

お互い頑張りましょうね。
【2010/09/27 12:46】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

お久しぶりです!
長らく、ブログの更新をしていなかったのに
コメ!ありがとうございます。
やはり、今年は異常な暑さでしたね!
ブログを見てもお分かりのように、惨敗でした。
来年は、頑張らなければ。

ファブリースの件でその内、相談にのってください。
【2010/09/27 21:44】 URL | やすパパ #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、
ブラックマジシャンさん、こんばんは。

今年は温度管理ができないような状況でしたので早期羽化もやむなしで
Gインスパが良いのですか。良かったです。
やはり添加剤も重要なツールですよね。
今期は使ってないんです。

ホント、頑張りましょうね。
【2010/09/28 21:41】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパさん、
やすパパさん、こんばんは。
お久しぶりです。

今年の夏は厳しかったですが何とかお互いに
乗り越えた感じですね。

ファブリース?なんでしょうか?私で良ければお答えしますよ!
【2010/09/28 21:44】 URL | takutakeru #- [ 編集]

おお~!
こんばんは。

おお~!
のどと鼻から手が出るくらい欲しいのですが、今の我が飼育スペースには…残念!!
「ごく自然に、知らないうちに」を合言葉に頑張って拡張しますので、成功の際には里子をお願いします!
【2010/09/28 22:29】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

自然に・・・・増やすは意外と難しいもので、
常に偶然を装わないといけないので。。
偶然に、クワ友さんから譲っていただいたとか・・・ね。

我家は強引にコレクターして諦められてます。
【2010/09/29 20:58】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/175-35b89312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
