クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



秋晴れ

一雨ごとに涼しくなってきました。
で、こちら千葉県は見事な秋晴れでした。
まさに、運動日和です
そう、今日は末っ子の幼稚園の運動会です

幼稚園の運動会はとても楽しかったようで、色んな報告をしてくれました。


まあ、運動会は午前で終わり、午後は久々にニョロをチェック。
1本「オ?? 頭でかい!!」と言ってしまったニョロがいまして
早速交換を・・・・・・・・・



あれ? 

秋晴れ


22g???見た感じ、持った感じはもっとあるように思えたのですが・・・・・。
今年はこんな感じが多いです。

でも、頭はでかいっす
それに期待しましょう!!!

このニョロはBLADEさんです。

この記事に対するコメント

当方も・・・
期待に反し、あれぇー?
当方も・・・
昨日、期待してる幼虫3頭のビン交換実施。
頭はデカかったのですが、20g前後。
期待をこめて、大夢Bコース2Lへ移動です。
そいつは、南ベトナムクルビssp!

80mmいくぞー
【2010/10/02 23:34】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

こんばんは!
ニョロ!良いですね。
我が家は、今年ブリードしませんでしたので
羨ましいです。
来年の羽化が楽しみですね!

【2010/10/03 21:44】 URL | やすパパ #- [ 編集]

いいなぁ~
こんばんは。
私もニョロチェックしたくてたまらないのですが、もう少しガマンします。
今月末までガマンできるかなぁ~。
我が家でも立派な幼虫が顔を出してくれれば良いのですが…。
【2010/10/03 22:11】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

スペシャルYKさん、
SYKさん、こんばんは。
今期はどうにもならないです。
温度管理が夏場はできなかったのが最大の原因ですね。

2Lの菌糸はいいですね。ほんの数匹しか入れてません。早くスペースが欲しいです。。
クルビssp楽しみにしています。
【2010/10/05 21:43】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

いいというよりは何でしょうね~?今期はスゴイバラバラに孵化したので交換の時期が安定しないんです。
クワは割出、掘り出しでニョロのgを測る順に楽しさがあると思います。
【2010/10/05 21:48】 URL | takutakeru #- [ 編集]

やすパパさん、
やすパパさん、こんばんは。

今年は暑過ぎでしたのでブリしなくて正解かもしれませんよ。採っても小型で早期羽化などありましたからね。

やはり、常温は夏に幼虫割り出しがいいと思いました。
我家は来年までもたずに羽化しそうな勢いです。
【2010/10/05 21:52】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/176-d143dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
