クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーへの道

最近はクワのネタではなく、長男のサッカーの話題ばかりでスイマセン
でも、今が大事な時期でして・・・・。

引越しまでには綺麗にさっぱりと決めていたいんですよね。

で、今日は移籍候補のFCの試合を見学。
このチームはジュニアユースがあるのでそこへ入るための布石です。

内容のレベルはと言いますと。強いと思う。が感想。
長男、レギュラー奪える自信があるらしいです。
もともとは中盤(ボランチ?)などをやってるのですがそこが弱いと指摘。

でも、0からスタートしてレギュラーを狙う、その気持ちが将来に繋がると思います。
それと、今回残念だったFCにリベンジを果たすこと。

その頑張りが1年後には良い結果があるのでは?と思っています。

会場に来ていたほかのチームのキャプテンとも顔見知りのようですし
意外と顔が広い長男でした。(サッカースクールで一緒のようです)


まあ、自分の道ですし今は広い道を親として作ってあげてるけど、次第にその道は
細く険しくなるんだよと教えています。目標があるならその険しい細い道をものすごい頑張って
通ることでゴールが見えると教えました。
目標は高校サッカーらしいです。

千葉は超地元に市船がありますし、サッカー激戦区です。
自分の将来、悔いのないようENJOYして欲しいものです。

、でも、長男、サッカー上手ではないと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


家は2人娘ですのでtakutakeruさんが羨ましいですよ^^

サッカーが好きで一生けん命なら、いいのでは?
ご長男は色々考えているようですしね。
親はそっと見守って、ヘルプサインが出たときに手を差し伸べれば良いと思いますよ^^

だけど、つい口出しちゃうんですよね…e-263
【2010/10/25 22:21】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

口出しはいけないと思いつつもつい、口出ししてしまいます。
本当はこれでイイのかと自問自答している日々です。
バナマロさんはお嬢さんですか。我家は全て♂ですので女の子は????な世界ですよ。
【2010/10/26 22:41】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/179-f9c0fa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。