クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



到着

台風が何とか去ってはくれましたが、台風一過とならず小雨が降ってる千葉県です。

引越しも11月末には終わらせないといけないので今日は子供の学習机や電子ピアノ、
ベッドのマットなどを運びました。まあ、電子ピアノの重いこと・・・
引越しは業者に頼まず家族で行動です。
ジワジワと今の借家も寒い部屋となっていくことでしょう。

そういえばですね、以前シカクワを頂いたのですが♂がブリ前に★に
♀は元気で、ブリのタイミングもいい感じなので・・・ポチッとやっちゃいました。
いい具合に同じ産地のPrが出品されていたので
見事に落札できました。

木曜日に落札して、土曜日には到着。スゴイ早く取引ができました。

到着したのは

北ベトナムシカ(カワノイ) 

到着

ベトナムのダムダオ産です。Prだったのですがおまけにもう1♂を頂きました。
これで我家の♀2匹と今回の♂2と♀1 ブリには最高な感じです。
全てがF2なのでアウトで掛けて血の入替もできます。

しかし、この♂はすさまじいです。
え?何がって?



コヤツ凶暴です
到着


ペアリングの時は顎をテープで固定しないと♀が★にされてしまいます。


でも、かっこいい


ちなみにお腹はこんな感じです。

足が黄色い

到着


ブリに気合が入りました。久々ですね?モチベーションが高くなりました。
あとは、柔らかい材を仕入れて、♀が★にされないように注意ですね。

この記事に対するコメント

こんばんは!
この間、むし社さんで実物見てきました。

ビークワのバックナンバーで♀殺し防止のために
顎を結束バンド固定していましたよe-350
無事にブリードできると良いですね^^
【2010/10/31 21:55】 URL | バナマロ #- [ 編集]

こんばんは!
スペキオスス系シカ・・・
確かに凶暴です。
以前♀バラバラ事件でブリ断念しました!
原名亜種のタイワンシカはそんなことないんですが・・・
カワノイ・・・ギネス61.4mmです。
超えましょう!
【2010/10/31 22:38】 URL | スペシャルYK #- [ 編集]

こ、これは…!
私が「サソリ」と間違えたクワですね!(^^;
やっぱり凶暴なんだ、この偽サソリ。v-414
でも惚れられるのも分かりますね。
確かにカッコイイ…。
生でみたらゾッコンになりそうですね。
目指せ!ギネス更新!!(by チーム長崎)
【2010/10/31 23:03】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

我家は結束バンドが無いので絆創膏で顎を固定。
・・・・・・・今日見たら、顎はむき出しで
メートガードしてました。明日にでも分離します。
【2010/11/01 21:46】 URL | takutakeru #- [ 編集]

SYKさん、
スペシャルYKさん、こんばんは。
★になった♂は意外とおとなしい感じでしたが
今回の♂はかなり凶暴です。

今の所2Prともメートガード中なのでブリは成功と思ってます。あとは産卵の環境のみです。
【2010/11/01 21:49】 URL | takutakeru #- [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

私自身、こんなに凶暴とは・・・
思ってもいませんでした。
たぶん、★になった♂は成熟前だったのでしょうね。

スコーピオンに見えますがチョイと迫力に欠けるかもしれません。でも、シカ系は長男のお気に入りの種ですね。カッコイイ
【2010/11/01 21:52】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/180-c36f6aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
