クワカブ飼育記

最近、父離れしてきた子供達に少しでも寂しさを?紛らわせてるお馬鹿なパパの飼育日記です。



やっと・・・

今日は下の子たちとお留守番です。

長男が練習試合で我家が車出し当番の為、3人でお留守番ということになりました。
まあ、残りわずかなチーム活動ですので思いっきり暴れてきて欲しいものです。

帰ってきたら自由研究の展示会場へ見学ですね。そこでは例のカミキリムシの研究が展示されてます。
標本がボロボロになってるのではないかと不安です。





ところで、お題の「やっと・・・」なんですが、やっとという感じです。
????となりますが、昨日、瓶の交換をしてましてようやくいい感じに幼虫がなってきました。

今まで、目測で20gはありそうと記事にしてましたが、やはり目測は誤っていたようです。
機械が正しかったということで・・・・・。



今回は8本交換をしました。
血統はブラックウィングさんで購入した阿古谷F4からの幼虫です。
♂は77mmの5.8mm。♀は48mmです。



いい感じです

やっと・・・

1本目で26gなので幸先がいい感じです

ついでに
やっと・・・

これも、1本目で25gでした。

今回は7月割り出しの個体です。
他のも、ほとんどが22?23gとまずまずgがありました。
この血統は意外といけるかもしれません。
まあ、ホント今夏のあの化け物もたいな暑さでよくココまでこれたと我ながら感心。

次は新しい場所での温室作りですな。



ちなみに、このお方も
やっと・・・

SPさんです。
22gいってました。これからが楽しみです。

ココにいい感じです。

シカクワの産卵も上手くいくといいのですが。

この記事に対するコメント

こんばんは!
順調ですね~^^
この調子だと親超えできそうですね。
親超えどころか80mm行っちゃうんじゃないですか?
【2010/11/07 21:15】 URL | バナマロ #- [ 編集]

バナマロさん、
バナマロさん、こんばんは。

80mmなんてとんでもないですよv-422
まずは無事に羽化ですね。
顎が重視の血統なので・・・・。

いい感じできてるのでこのまま行きたいですね。
【2010/11/08 21:50】 URL | takutakeru #- [ 編集]

こんばんは
いい感じですね!
皆さんの良い結果を見るとホリホリしたくなりますね~。
我が家も皆さんにあやかりたいです。
「気」を送って下さ~い!(笑)
【2010/11/08 23:02】 URL | ととろ #rMBBCKvM [ 編集]

ととろさん、
ととろさん、こんばんは。

やっと・・・という感じです。
このまま順調に行けばと思うのですが、
いかんせん、引越しがあるのが不安です。

こちらこそ、ととろさんの運の気を送ってください。v-411
【2010/11/09 21:55】 URL | takutakeru #- [ 編集]

のってきましたね!!
体重のってきましたね!!
この夏の猛暑の影響は厳しいですが、お互い頑張りましょうね。
【2010/11/12 12:53】 URL | ブラックマジシャン #- [ 編集]

ブラックマジシャンさん、l
ブラックマジシャンさん、こんばんは。
ホント
やっとですよ・・・・
でも、引越しとかがありますので体重がおちそうな気がするのですが。
【2010/11/12 20:52】 URL | takutakeru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kuwanetariumu.blog63.fc2.com/tb.php/181-7b061d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

takutakeru

Author:takutakeru
クワカブ大好きなオヤジです。
最初は子供の為に?といいながら今では自分がどっぷりはまってはや○年が経過。これからも採集、飼育に汗を流します。




現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
リンク先
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

新着記事一覧
楽天SHOP

月別アーカイブ
